今日もご訪問ありがとうございます(^O^)

 

 

最近、またまた、自分の心の中にある要らない信念を見つけて、笑っちゃった私です。

そして、滅茶苦茶すっきりしています♪

 

心の断捨離なんてす。

 

 

家の中の断捨離をする人は多いですよね。

 

かなりすっきりするみたいですね。

 

エネルギーも変わるし、色々なメリットがあると思います。

 

 

私は、病気の人が、自分で病気をやめるためのカウンセリングをさせていただいていますが、本当に、私たちって要らない信念をたくさん作り上げているんだなぁ~ってしみじみ思います。

 

 

お部屋の中にいつの間にか要らないガラクタが溜まっていくように、心の中にも、必要のない考え方や信念がたくさん溜まっています。

 

 

お部屋の中の不要物なら目に見えるし、何とか、自分で見つけて、判断して、処分することが出来るでしょう。

もちろん、それも、とても、エネルギーのいる大変な作業ですけどね。

 

病気になっている人の心の中には、自分では見えていない、自分を縛って苦しめて病気と言うサインを出すに至った不要な信念が、たくさん積み重なっています。

 

生まれてから今まで(病気になるまで)なので、もう、大変な山積み状態のゴミ屋敷化している状態かもしれません(笑)

 

 

思考の現実化や引き寄せの法則は、特別なときに働いているのではなくて、生まれてから、今までずっと、あなたの思考に忠実にあなたが望んだように現実を作ってきました。

 

もし、何かの病気になっておられるのなら、何か必要があってあなたが作り出しています。メリットがあるのです。

 

 

こんな風に言うと、病気は嫌だし、治そうとしているのに、私のせいなの?って腹が立つ人もおられるでしょう。

 

 

でも、無意識がそれをやっているのです。

 

 

顕在意識のあなたは、治そうって頑張っておられます。
だから、顕在意識のあなたには、責任はないのです。

 

 

無意識の方で、何らかのメリットがあって、必要があって、病気を作り出しているのです。

 

悪いのは無意識だ~って言っても、その無意識もあなたなんですが・・・(^_^;)

 

 

ですから、私は、身体の施術だけじゃなくて、病気の原因を根本的に取り除くためには、カウンセリングがとても大切だと思っているのです。

 

身体の痛みを取ったり、その時だけ施術で治しても、元々の思考が変わらなければ、また、何かほかの痛みや病気を作り出すからです。

 

 

自分で無意識のエリアにため込んだ不要物が自分で見えないのが心の中。

 

 

何回かカウンセリングをすると、コツを掴んで、自分で心の断捨離ができるようになります。

 

 

私も、まだまだ出てくるのです。

え?こんなこと信じてたの?
こんなことのために、かゆみを長引かせたの?とか、色々・・(^_^;)

 

 

カウンセリングって何をするのかわからなくて、不安な人もおられますよね?

 

 

心の中の気が付いていない色々なことに気が付いてもらうためのおしゃべりだと思ってください。

思考パターンを自分で知って変えていくお手伝いをさせていただくのです。

最終的には、二度と病気になんかならないような人格になっていただくのを目指しています(#^.^#)

 

 

 

自分でなんとかしたい・・・と言う場合は、自分で自分に突っ込みを入れていくといいですよ。

 

なんで今、こう考えたの?とかね。

 

最初は、ちょっと難しいかもですが、慣れると、自問自答も快感になってきます。(^o^)