今日も、ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

バタバタしてると、ついブログの更新も放置してしまい・・・(^_^;)

 

 

今日、シェアしたいのは、まさかのまさかですが、「自分が幸せになってはいけない」っていう思い込みというか、信じ込みというようなものを持っていることがあるって言うお話。

 

 

 

「引き寄せの法則」だとか「思考の現実化」というようなことを知っておられる方も多いと思います。

 

今の自分、その周りの現実は、すべて自分の望んだ通りなのです。

あなたの願いがかなっている状態です。

 

 

こんなこと望んでいない、もっとお金が欲しい、もっと○○が欲しいのに願いはかなっていない、などなど色々思われるでしょう。

 

 

あなたの顕在意識が、こうなりたい、もっとこうしたい、と思っていても、潜在意識とか無意識と呼ばれる部分は、あなたの本当の望みをキャッチしてその通りを引き寄せています。

 

 

 

「○○が欲しい」って思っているあなたは、実は、「○○がない」っていう波動を出しています。

 

 

本当のあなた(無意識の部分)が知っているのは、「○○がない」っていう部分なのです。

無いっていう波動を出しているのです。

 

 

なので、無意識さんは、その通りの無いっていう現実を作り上げていきます。

 

 

 

カウンセリングで気づいてもらいたいのが、この無意識の部分なんです。

 

 

 

自分が意識していない信じ込みっていうのは、自分で気が付いた時に、ガラガラって崩れ始めます。

 

 

 

何回かカウンセリングして、コツを掴んできた方でも、やはり、まだ、自分では自分の信じ込みが見えなかったりします。


「あれ?今のは・・・だよね」指摘すると、

 

「あ、そうなんだ~。人の事はわかるようになってきたけど、それは気が付かなかった」
などとおっしゃったりします。(^^)

 

 

 

私自身が、今でも自分の古い信じ込みを見つけては、笑っちゃうようなことがしょっちゅうありますから。爆  笑

どんなけ要らない信じ込みで生きてるんだって自分に突っ込みを入れて笑っちゃうんです。

 

 

なぜか、ハードな職場ばかり選んだり、ダメダメな男の人(または女の人)をパートナーに選んだり、自分をいじめちゃう人がおられます。

 

 

なぜ、ダメ男を好きになってしまうのか?

だまされたり、苦労する人生。

 

こういう場合も、自分の望んだ通りの現実を引き寄せただけなのです。

 

 

 

まさか・・って思いますよね。

誰が好き好んで苦労する人生を選ぶもんかって。

 

そういう苦労を選ぶ思考パターンの一つに、「自分は、幸せになっちゃいけないんだ」

と言うような、信じ込みがある場合があります。

ガーン

(もっと他の思考パターンもありますが)

 

 

これが、いつできるかと言えば、例えば、小さいころ、親に言われた言葉であったり、もう、すっかり忘れているような時期に作り上げた過去の出来事からくる信じ込みなんです。

 

 

自分は、すっかり忘れているんですが、子供のころに自分が作って、起動しちゃった要らないプログラムが、自分の知らないバックグラウンドで今も作動し続けているわけです。

 

 

そんなプログラムが作動してたのだと気が付くことが出来れば、切ればいいのです。


気が付いた段階で、すでにあなたは、変化し始めています。

 

(カウンセリングでは、記憶をやり替えたりもします)

 

 

そして、欲しい欲しい(=無い、無い)

 

○○がないって言う波動を出しているのであれば、○○があるっていう思考にチェンジしてくのです。

不安な波動ではなく、すでに手に入ったようにハッピーな波動を出すんです。
ハッピーになれるものをイメージしてみるといいですよねドキドキ

 

 

 

私たちの思考は、感情に繋がり、そして、その感情の波動が、脳に、そして、肉体に影響を与えます。

 

 

 

病気の原因が、肉体ではなく思考にあるのに、肉体だけに治療をしても、なかなか上手くいかなかったり、再発したりするのはそのためです。

 

 

肉体への色々な施術や、波動やエネルギー治療、言霊ヒーリングなど色々学んできましたが、一番大切なアプローチが、クライアントさんの思考パターン、(考え癖っていうのかな)、病気脳、不幸脳っていう癖に気が付いて頂くことだなぁってしみじみ思う今日この頃。

 

 

 

一人では、なかなか自分の癖を見つけられないので、カウンセリングご希望という方は、お問い合わせくださいね(^^)

 

 

脱病気脳  音譜

脱不幸脳  音譜