ご訪問ありがとうございます(^O^)

 

 

 

先日から不食の本を何冊か読んでいましたが、今日は、海外での絶食療法の動画を見ました。

絶食療法の科学

 


全く関係のない他の動画をyoutubeで見ていたら、この動画が横に出て来たので、見なさいっていうサインだと思って見てみたらかなり興味深かったです。

 


お医者さんがきちんとかかわる絶食療法(断食)。

 


ホルモンの値なども検査しておられました。興味深い。

 

絶食の効果もすごい。

 


日本でも断食道場などありますが、公的な医療機関で健康保険でできるといいですね。

 


日本では、西式とか甲田式、石原先生の人参リンゴジュース、酵素断食など色々ありますね。

 


海外ではかなりたくさんの人が絶食療法で治療しておられるみたい。

 


精神疾患も絶食で改善しているとか。

 

 


結局、私たちは、食べることで病気を作っているわけだ。

ショボーン

 

 

途中で4か月何も食べない皇帝ペンギンのオスの話も出てきますが、彼らは、自然にプラーナで生活してるんじゃないの?不食のペンギンなんじゃないの?って思っちゃいました。

 

 


病気の人が、この動画を見たら、すぐにでも断食したくなる人もいるかもだけど、安全のため、施設でやりましょうね。

 

 


1日とかのプチ断食ならお家でも安全にできると思うけど、回復食が1番大切です。

 

 

 

 

素人が、勝手に何日も断食するのは、危険ですから、プチ断食から始めましょう。

 

 

 

 

朝食抜きから始めて、1日1食にするとか、週末だけ1日断食するとかがおすすめです。



断食の前の日は少食にして、翌日は、重湯などの回復食の日・・・ということで1日の断食でも前後の日を入れると3日かかりますね。