第4子♡出産しましたー*\(^o^)/* | サロン pua pua

サロン pua pua

神奈川県秦野市246沿いにあるアメリカ雑貨オープンセサミから南足柄市に移転!!!
♡耳ツボジュエリー 10粒 2900円
♡ボディジュエリー 500円〜
♡ハンドアロママッサージ 20分 1000円
♡フットリフレクソロジー 20分 1500円

スクール開講しております。

おはようございます
ずっと更新出来ずすいません

7月22日に出産いたしました
体重 2640gの女の子
そう!待望の!!女の子
{E70E31B9-7FEE-4325-8AC8-972B7E627903:01}


まさかまさかの
うちに女の子がやってきました
そんな、うちの天使ちゃんの
産まれるまでをちょこっと
Blogに残しておこうかな
興味がある方は是非見て下さい


START

うちの天使ちゃんの予定日は
本当は8月1日
ですが、四人目ともあれば
開いて来るのも早い
臨月に入った頃には
いつでも良いようにねー!って
でもまだこの時推定2400g
もう少しお腹に居てー
前駆も増え始め…
次の週の検診では
も~2センチ位開いてるね
うゎお
あたし、開き始めると早いんです
っても子供っちそれぞれですが。
今回のベイビーは頭が小さくて
脚が長いよー
と言われてて、まさしく次男体型!
 次男は陣痛始まってから
1時間しないで産まれてしまったので
今回もビクビク
臨月って本当敏感になります
しかも上に3人抱えてるので
夏休み入る前に来たらー
夜中に陣痛始まったらー
誰も居ない時に来たらー
とか色々100パターン以上考えた!笑
そんな時にパパから
来週は出張だよー!!
…ん
1日?え?2泊3日?
こりゃーどーするよー!!
って先生に相談したら
来週の検診で様子見て、
計画分娩にしちゃう???
って案を頂きました。
来週までに産まれちゃうかも
しれないしー産まれないかも!
それも赤ちゃん次第!
いったーい前駆が来ても
陣痛には繋がらず
毎日家族会議!
やっぱり自然にお産が来るのを
待った方がいいんじゃないか?
でも、パパ立ち会いたいよねー。
子供っちどうする?
ギッリギリまで考えました!
こうなったらやることやって
来週の検診までに色々しとこう
子供達とそれぞれデートしたりー
実母の還暦祝いも参加出来て
お父さんの時はちょうど前日に
三男SAKUが産まれて
参加出来なかったんです

そして、出産前日は
付き合って8年
結婚して7年の結婚記念日を
21日に迎えることが
出来ました
…って言っても、パパ仕事で埼玉!笑
でこの日は昼から夜まで
仲良し家族と一緒に過ごして
最後の晩餐。笑
この日まで悩みに悩んで
明日は計画分娩!!!
と腹をくくった訳です。
赤ちゃんも出そうで出ず!笑
きっと22日まで耐えて
くれたんだろうな
23日からはパパも出張。
もうこの日しかない。
だから前持って子供とも
話し合いが出来たんです。

明日、ママの赤ちゃんが
産まれるかもしれないの。
そしたらね、バァバのお家に
3人お泊りなんだけど
パパもお仕事で出張行っちゃうから
バァバのお家に来れないの。
大丈夫かな?

って。
そりゃー不安そうでした。
だけど、力強い返事が!
長男HARUがバァバの言うこと聞くよ!
宿題やるよ!!って(T_T)
次男HIORIも大丈夫~~!って(T_T)
本当頼もしい兄に育ってくれて
良かった

そして22日は朝から保育園に
2人お願いして
病院へ!!
やっぱりもう3cmちょい
開いてて頭も下がってるから
促進剤やろう!!
って事になり!
仕事に行ってたパパに来てもらい
準備オッケー
促進剤打ってバルーン入れて
すぐに5分間隔の陣痛
これからが痛いんだよな…
こんなのまだまだ…と
経産婦特有の
このあとどうなるか分かっちゃう
恐怖と戦いました

あと毎回恒例のこの人の
お食事タイムが始まりました
{AD328755-5AFF-4F63-8582-E5C68311E583:01}
長男の時から毎回とりあえず~
腹ごしらえ
一体何に備えるのか?笑
あたしの朝食と昼食に…
デザートはスイカ
良かったね
これで準備オッケー!!!
9時半過ぎに促進剤入れて
そっから全開になるまで
全開になる1時間前が
あたしにはツライ
三男SAKUの時に経験済み。
12時半位から激痛ー!!
ぬお~~~!!!
てなる!!
そしていきみたくなる!!
もー無理!先生呼んで
ってみてもらって
あとちょっとなんだけどー
練習!吸ってー吐いてー
吸ってー吐いてー
吸ってー止める!!!
よーし全開だー!!!!

あーやっと
やっとですよ
分娩台上がっちゃえば
もーこっちのもんですよ
そろそろですよ
プルプルするよ
↑あたしの心の声。笑

着々とみんな準備!
たっくんも準備オッケー!!
破水管理!!
張りが来るのを待つ!!
キターーーー!!!!!!
毎回呼吸をどうすれば良いのか
忘れてしまう。笑
そして一回目のイキミで
もう出て来たよー!!
だけど息が続かず…
2回目ー!!
で、はい!!胸に手を置いて
ハーハーハーハー!!!
おめでとうー

…分娩台上がって15分
女の子だよー!ほらー!!!
って
パパもウオー!!って
なんとなーく分かっていたものの
もしもお玉さん付いてたら
って気持ちもあったから
本当に不思議な気持ちだった
でもね、お玉さんなくても
産まれて来た我が子は
…パパに激似
もっと可愛らしいのかと
思ってたら
完全なるよく見る顔!!!笑
兄妹みんな産まれて来た顔
ソックリ
間違いなく主人の子でした。笑
いやー毎回笑っちゃう!
お疲れ様、赤ちゃん
お腹の中にいた時から
揉まれて育ったから
声もすっごい大きい
これからが楽しみだ

{E430E43E-4F29-4C31-80B9-BEE9076315A3:01}
男男男~の中の女の子
なのになんだか1番男前ー
産まれたてはもっと男前
どんどん顔が変わっていきます

そして、出産翌日には
hiromiさん&tsukasaさんが
お見舞いきてくれましたー
おっきいサンタさんみたいな
袋を抱えて!笑
{9E84BABA-E942-418A-8B07-D56CACFCC93F:01}
おかーちゃんだよー
これからお世話になりまーす

たくさんの人に
お祝いの言葉を頂いて
わざわざお見舞いに
来てくれて幸せ者だね

にぃに達もみんな待ってたよ
{A2A43941-D77D-42FD-B04A-D18728CE1125:01}
{707F6EEF-523F-415B-BD1C-EE36D94E4EE8:01}
ある日HARUとHIORIが
いきなり…今ね、2人で名前考えた!
あんちゃんがイイー!!

あんちゃんか…

それでパパと色々相談

調べてみると
フランス語で天使
でアンジュ
HARUの漢字から兄妹みんな
一つ取ってて
漢字も画数もバッチリ!!

顔は男前だけど…
みんなの気持ちがこもった
名前を付けることにしました

長女のANJU
宜しくお願いします

そしてpuapuaも
9月から始動していく
つもりでございます
って、8月もご予約貰ってますが
体調をみながらやっていきますので
どうぞ宜しくお願いします

puapua始めてからのすぐに
妊娠…お客様
みなさんに支えられて
みなさんに愛されて
すくすく成長した我が子。
きっと素敵なレディに
なってくれるな



パワーUPしたSAKIKAを
宜しくお願いします!!!
↑中身も体型も。笑
はははー!
これから耳ツボダイエット
始めるもんねー
そこも乞うご期待!!


長いBlogを最後まで
読んで頂き
ありがとうございました