0歳から通えるハワイアンリトミック♡ママの思い込みありませんか? | 栃木県.ハワイアンリトミック/カラーセラピー…子育てママや女性の癒し空間【おやこルームPuaPua】小山市.宇都宮市.他

栃木県.ハワイアンリトミック/カラーセラピー…子育てママや女性の癒し空間【おやこルームPuaPua】小山市.宇都宮市.他

子育てママや女性がほんのひと時でもリラックス出来る場所♪
リトミック・色育・カラーセラピーなどを中心に色を取り入れながらママ.子どもたち.女性に寄り添う癒し空間を目指して活動中です♪【宇都宮市・小山市・古河市・佐野市・つくば市etc】



子育てママの癒し空間~
おやこルーム*PuaPua*

・ハワイアンリトミック教室
・色育・カラーセラピーetc...

一児のママよしだまなみです


こんにちは♪

{D2F42CFF-6A09-4DB1-AC2B-29A41A01B5A6}



今朝も朝から娘が私のレッスンの曲を大声で唄っていました!

私が資格を取った頃は、まだポカーンとした顔でママを見つめるだけでしたが、今では一緒にハワイアンリトミックダンスを踊ってくれます(*^^*)♡


ハワイアンリトミックは0歳から通えるお教室です♪

ハワイアンリトミックのお教室に参加されたママの中には、『まだ、赤ちゃんにはレッスンには早いのかな?』『楽しんでる?わかってる?』っと疑問に思う方がいらっしゃると思います。


私も初めはそうでした(^^;;


でも、赤ちゃんは赤ちゃんなりに、興味がなさそうな子もその子なりに!
実はママの様子やお教室の雰囲気を感じとってくれています

赤ちゃんは手足をバタバタさせて喜んだり♪

ニコ~~♡っと時々笑ってくれたり♪


無反応のようでも、瞳はママを見つめていたり、耳で音楽を聴いてくれています♪

興味がある遊びになった途端、集中力を見せてくれる子もいます♪

その子なりのツボがあって楽しい!


・うちの子は反応ないから…

・人見知りだから…

・泣き虫だから…

・集中力なくて迷惑だから…


とママの思い込みで、避けてしまうこと多いと思います。

私もちょっと前まではそんな事もありました。


でも、それって凄くもったいない気がします!


{177C2DCA-A48B-48E5-B7D6-1A7817B8F8B6}


おやこルームPuaPuaのお教室では、基本的に和やかに一人ひとりの個性を大切に♡

泣いてしまったらママにいっぱい抱きしめてもらって^o^

出来ることをできるタイミングで伸ばしてあげる!

個性を大切にしてあげたいですね(*^^*)


集まるのは子育て中のママばかり!
安心してレッスンにいらしてくださいね♡


そして、自分の言葉や動きで表現できるようになった時、それまでのママの言葉かけや動きを真似して可愛い姿を見せてくれたりします

{B2366A51-9BD2-4FBA-901E-DF1F9F30D07F}


幼い子が一生懸命ダンスを踊ってる姿ってほんとぉ~に可愛くて癒されますよね(*^^*)♡


ママも、自然と笑顔になれます!


梅雨の時期、鬱々しがちな気持ちをリフレッシュするのにも、ママのゆるやかエクササイズにもハワイアンリトミックを取り入れましょう


気になる!そう思ったママは是非遊びに来てみてくださいね(*^^*)♡

{DBE6FCF0-8791-42CC-BB21-44E36235D960}

{5D1EFADD-32DD-4338-8C71-64A507EEEC5E}


6月募集中お教室↓

小山市すまいポート

【開催日時】
6月16日(木)
14:00~15:00

【場所】
すまいポート21小山
〒323-0802栃木県小山市西城南2-30-33

【対象】
・0歳(首すわり頃)~2歳のお子様とママ

【参加費】
1回1組 1,200円(ご兄弟などのご参加+300円)

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
ベビークラスは大きめのタオル、抱っこ紐




結城市クラス

【開催日時】
6月8日(水)
ベビークラス10:00~10:45
キッズクラス11:00~11:45

6月23日(木)
ベビークラス14:00~14:45
キッズクラス15:00~15:45

【場所】
(株)久保田工務店 
〒307-0012 茨城県結城市久保田1280
パソコンホームページ

【対象】
・ベビークラス 0歳(首すわり頃)~1歳6ヶ月頃(よちよちあんよ)のお子様とママ
・キッズクラス 1歳7ヶ月頃(しっかりあんよ)~3歳(未就園児)のお子様とママ

【参加費】
1回1組 1,200円(ご兄弟などのご参加+300円)

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
ベビークラスは大きめのタオル、抱っこ紐


小山市ママのご褒美パーティー♡


【開催日時】
6月21日(火)
13:30~15:30

【場所】
小山市はぴしぇあ

【対象】
・0歳(首すわり頃)~3歳のお子様とママ

【参加費】
1組 2,800円

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
ベビークラスは大きめのタオル、抱っこ紐




宇都宮市スナップハウス
残席1
【開催日時】
6月29日(水)
10:30~11:30

【場所】スナップハウス
 栃木県宇都宮市城東2丁目26番23号

【対象】
・0歳(首すわり頃)~2歳のお子様とママ

【参加費】
1回1組 1,200円(別途カフェ利用料代300円)ご兄弟は+300円

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
大きめのタオル、赤ちゃんは抱っこ紐


宇都宮市フォトジェニック
残席3
【開催日時】
6月20日(月)
13:00~14:00

【場所】
フォトジェニック・ベビースタジオ
 栃木県宇都宮市竹林町1081-4
【対象】
・0歳(首すわり頃)~3歳のお子様とママ

【参加費】
1回1組 1,300円ご兄弟は+300円

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
大きめのタオル、赤ちゃんは抱っこ紐



【注意事項】

・保護者の方も動きやすい服装(普段着)でご参加下さい。・お子様の安全管理は、保護者様の管理のもとお願い致します。レッスン中のけがや参加者様同士のトラブルについては責任を負いかねますのでご了承下さい。・都合により日時変更をさせて頂く場合があります。

下記の場合はレッスンをお控え下さい。

・発熱時
・予防接種後24時間以内
・湿疹などがひどいとき
・感染症(インフルエンザ、はしかなど)にかかっているとき
・食欲がなく、体調が悪い場合


認定講師  よしだまなみ



手紙ご予約・お問い合わせ



・LINE@も可能です↓クイックお友だち追加へ 

友だち追加




・Facebookページはこちら↓↓
イイねして頂けると励みになります!

おやこルーム*PuaPua*