アロハ「PUAPUAMOANAPPLE楽天市場店」のミカです。

急遽、ディズニーランドに行ってきました。前日の仕事を、お昼抜き、休憩抜きで1日中頑張ったら、翌日空いたので❤️

予算も立てず、予定も組まずのディズニーランドは、初めてです。笑

子供達も、びっくりサプライズ。

私たちも、ディズニーランド上級者ではないし、10年以上ぶりでしたが、アトラクション15超え!
これは、なかなかじゃないですか⁉︎

{1DB12503-5C42-4D25-913E-866ECF217004:01}

{F85D4D57-9B2A-4C9F-853E-67D24020C7AB:01}

{2CBED5DC-6D5F-4E2D-A102-4FEDE9F77338:01}

私が初めて、ディズニーランドに行ったのは、オープンした年のこと。

その理由が、今考えると、凄いな~と思います。

当時、ファミコンが流行っていて、親におねだりしたところ、

「お小遣いやお年玉貯めてだったら、良い」と。

頑張って、ファミコンが買えるお金が貯まった頃、

「東京に、ディズニーランドができたけど行く?行くなら、お小遣いがいるから、ファミコンにするか、どっちかだね。」

考えた末、ディズニーランドに連れて行ってもらいました。もちろん、ファミコンは買えませんでしたが、この作戦、大人になって、高度だな~と感心します。

その時が、小学3年生でした。

だから、あの時の感動が、小学3年生のまはなっちとかぶり、どんな風に感じたかな?

今回は、本当に急遽で、何の準備もせずでしたが、お留守番してくれたご褒美です。

私は、以降、ゲームを買ったことがなく、お金が貯まれば、旅行などのリアル体験をするようになりました。

私にとっての初ディズニーは、その後の人生に、大いに影響してるんです。大げさかな~。笑