アロハ「PUAPUAMOANAPPLE楽天市場店」のミカです。

先日の土曜日、小学校で、まはなっちが、ウクレレを披露する機会がありました。

{4A1AE7A0-A6AC-44DE-BF6D-F7C5BF75059B:01}

小学校の生涯学習で、ウクレレがあるというので、通ってました。ですが、ほぼ大人の参加で、小学生はまはなっちと2年生の女の子のみ。

子供が主役なのですがセンターに2人だけ。全学年の前で演奏だから、緊張するよな~ 

まはなっちは、マイペースな性格。

案の定、あまり焦ってない様子でしたが、1週間前から、自分なりに、宿題や習い事を早く済ませては、1日5分でも触るようにしてました。途中、ふくれっ面にもなってましたが(笑)

ですが、当日、ソロ部分もしっかり弾けて、周りの人たちと協力できて、無事終了!

上手くなるには、練習は必須で、努力も必要や、設定された時間迄に、どう仕上げるか?を考える良い機会となり、成長に繋がった気がします。

これを機に、自信を持って、色々な事に挑戦していって欲しいと思います。

「来年もする?」

と聞くと、

「する~」

だそうです。

親が心配している程、子供ではないのね💦私も反省。