ALOHA^_^

フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

他のところで17年間ブログを書いていて、たま~に、自分の過去記事を読みます。

だってすごく面白いんだもの🤣

10年前の記事を読んでみました。


あの頃、10年後の自分をどんなふうに思い描いていたのかなぁ、、、、

大好きな先生の元を巣立って、3年くらいはすごく大変だった気がする、、

一番こたえたのは、「一緒に踊る仲間」がいなくなってしまったこと。

すごく孤独でした。

ハラウの運営は、思っていたより何倍も大変で、、、

独立したことを何度も後悔しました。

でも、自分で決めたことだし、後戻りはできないので、とにかく無我夢中でやってきました。

支えてくれた生徒さんたちに、本当に感謝しています❤️


昔、「未来は選べる」っていう本があって、、

たしか須藤元気さんの本だったかな。

未来は白紙で、今日の生き方で未来は変わっていくというような内容でした。

もしそうだとしたら、毎日の積み重ねが、明るい未来に繋がるのだと、希望が持てたのを覚えています。

10年後、まさかハワイアンカフェをやっているなんてね。

最近はカフェも軌道に乗ってきて、やっと私はまたフラに没頭できるようになりました。

今日は新しく入った生徒さんの補習のあと2クラスレッスンがあったけど、終わってから自分のカヒコの練習をしました。

カヒコのテストに合格するには、イプヘケを叩くだけじゃなく、踊れなくちゃいけないから😅

両方できて、初めて次に進めるのです。

なかなかたいへんですが、私にとってはカヒコの練習をしているときが、一番夢中になれるときなんです。
そういう時間って、大切ですよね❣️

フラって、一足飛びに上手になれないところがよいのだと思います。

5年後、10年後の自分のために、毎日コツコツやりましょ。

フラだけじゃなく何事もね。
そうそう、過去記事の中に10年前のキエレを発見❣️



若い‼️

細い‼️

この頃に戻りたい😢


10年後もきっとそう思うんだろうな🤣

さ、白紙の未来のために、明日も頑張りましょ💕


明日は今日より暑いらしいです🥵

みなさま、体調に気をつけてくださいね💦


今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました☺️

明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️