ALOHA(^^)

フラオハナプアナニキエレ主宰、カフェキエレオーナー草野朋子です(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。


今日は、フラシスのK先生と一緒に、カレイモキハナ日本校のホイケを観に行ってきました❣️



会場で偶然T子先生にもお会いできました❤️

カレイモキハナといえば、今年のメリーモナークでは惜しくも2位でした。

現地で見ながら、このハラウが優勝かなぁと思っていたんだけど💦

今日はハワイから6人のダンサーも来て、フラを披露してくれました❤️

もちろんクムのお嬢さんも出てました❣️

クムレイナアラは、日本の先生方にフラを教えて15年目だそうです。

1部と2部に分かれていたけど、1部は全部カヒコ‼️

圧巻でした‼️

ハワイ校の6人のダンサーが踊った「アイアラオペレ」が、、、

凄過ぎて鳥肌が立ちました💦

日本校の先生方も30人くらい出演されてましたが、すごく揃っていて、、

2部のアウアナも素晴らしかった💕

衣装は派手過ぎず、地味過ぎず、伝統を大切にしながらも、とてもセンスが良くて、、

モーションも素敵だったなぁ❤️

上品なのに、躍動感があるというか、、

なんとも言えない、魅力的なフラでした❣️

最後の曲はクムレイナアラも一緒に踊ってらして

その後のクムのお話の内容が素晴らしくて涙が出ました😢

ハワイの生徒さんたちと同じように、情熱を持って日本校の生徒さんたちを指導していらっしゃるのがすごく伝わってきました。

だから、生徒さんたちもみなさん熱い気持ちで踊ってらっしゃって、それが見ている人にも伝わってきて、、

本当に素晴らしいホイケでした‼️

そして、エンディングのハワイアロハで泣くという😭

よそのハラウのホイケなのにね💦

終演後、ホワイエに出てこられたクムレイナアラ




紫陽花のレイと、アンスリウムのココが素敵でした❤️



なんか、ファンになっちゃった💕

いや~、、、

本当にいいもの見せていただきました❤️

誘ってくださったK先生に感謝です💕

帰りにご飯を食べながら、久しぶりにK先生とたくさんお話して、、、

とても楽しく、充実した1日でした💕

今年は、たくさんフラを見ようと思っています‼️

素晴らしいフラを見るのが、1番の勉強ですよね‼️

家でのんびりするのもいいけど

やっぱりいろいろなところに出かけると、新しい発見があったり、刺激があったり、

フラ以外でもね。

明日は6月最後の日曜日。

やっぱり断捨離せずに半年終わりました😅


今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました☺️

明日が皆さんにとって、良い1日になりますように❤️