前回の記事から20日ほど経ちますが

 

その時はまだアラバマ州で感染者がいなかったのに

 

今現在で1060人という報告ポーンアセアセ

 

日に日に感染者が増え、3/16から現地校は4/5まで休校決定。

 

3週間何しよう〜と困りながら、オンラインで出る現地校の宿題鉛筆

一緒にしたり、庭に出て水遊びみずがめ座したり



クッキー作ったりクッキー



 

あ、ちぎり絵「イースターエッグうさぎ」も作製したよ

 


 

そして、この休校中に娘が7歳の誕生日を迎えました誕生日ケーキハート




 

娘の希望としてはおうちにお友達呼んで誕生日会をしたいと言ってたけど

こんな状況なので、実行できず.....ハートブレイク

 

その代わり、ずーっとワクワクしてるエッグハント

を家の中でやりましたルンルン

 

20個の卵にお菓子を入れますキャンディー

スペシャルとして20個のうち5個だけお金を入れることにチョキ札束

 



私が隠して3人(パパ、娘、息子)が家中探しました目

 

結構面白かったので、エッグハントおすすめです照れ

 

全て見つけた後にいよいよパカっとお菓子を取り出します音符

 

なんと、お金を入れた卵5個を全て見つけたのは息子ニヤニヤ

 

Birthday Girlの娘は見つけられず悔しがりえーん

弟にお菓子とお金の交換をお願いしてましたくるくる

 

また、ここで面白いのが一番高額な20ドル札を

「はいっ」と渡す弟てへぺろ

それに、姉さんはご満悦でしたちゅーw

 

来年はお友達呼んでもっと楽しい誕生日が迎えられますようにチューふんわりリボン

 

 

その翌週にはアラバマ州の学校が5月末(年度末)まで休校になりましたえーん

 

新学期は8月初旬です学校

 

約4ヶ月学校に行けないので、勉強面が気になります。

 

補習校もいつから開校できるかわかりません汗

 

みなさんおすすめなおうち学習進めていくのに良い教材やサイトを

ご存知ないですか?(無料・有料問いません)

 

とりあえずこれ下矢印見つけたので本読ませてみようかな

https://www.gakken.co.jp/homestudy-support/

 

おうち学習は親の気力も必要ですよねアセアセ

イライラしそうなので、ある程度抜きながらしようと思いますにやり