コロナ感染者はまだアラバマ州で出ていないけど
それも時間の問題…ショボーン

まったく除菌ジェルなどの準備してないから
近くのスーパーへ行くけど棚はすっからかん…びっくり

walgreenでは自作してくださいって
レシピあったけど、その材料も少なくなってきてる…ガーン

なら
手洗いうがいをしっかりして予防しよう!
免疫力つけよう!

そうだ、納豆食べよう!ニヤリ

ということで、納豆作りましたニヤニヤw

大豆をスーパーで見つけられず、
アジアン食材店で購入ひらめき電球

まずは1日水に浸して

翌日に圧力鍋で豆を湯がいて

愛用しているヨーグルティア で発酵開始!


24時間発酵して(部屋が臭い笑い泣き)

1日冷蔵庫に寝かして…

完成キラキラちゅー

結構大豆が大きいからひきわりに
してみました〜くるくる

子どもたちとは別に
ネギと、温玉も作ってたので
それを全部混ぜて食べました音譜

いやー美味しい!!照れ

手作りの納豆を初めて食べたけど
豆が美味しいキラキラ

残りの豆は冷凍庫に保存ひらめき電球

当分のお昼は納豆ご飯になりそうウシシルンルン

やはり手作りのものはいいですねデレデレ


次は何作ろうかな〜??