明日から娘は学校が始まります学校

 
それなのに夏休みの宿題が終わっておらず
(音読と計算カードとその他細々した宿題が)
これは聞いてあげなきゃいけないものなので
ほぼ宿題に時間を取られていましたアセアセ
 
 
早速ですが、学校見学2校目ですくるくる
 
2校目は Sunway international school です
 
と、その前にマレーシアの食料品をチェックしたかったので
イオンモールに連れて行ってもらいましたグラサンハート
モールは日本と変わらないつくりで
人も多かったですバイキンくん
 
そして食料品の価格を見ましたが
とても安い!値段ではなかったですショボーンガーン
野菜とかなかには安いものもありますが
やはりイスラムの国ということで豚肉などは
高かったですタラー
あ、鶏肉は安かった!ハッ
 
現地で生活費を抑えるには現地の市場?
で購入したら良いと教えてもらいましたニコニコ
ゴチャゴチャしててキレイではないけど、
新鮮なものが多いそうですグッ
私はメキシコでも市場に買いに行ってたので
それは余裕だなとウインク
 
14時のアポでしたが、
モールで息子がう○ちを漏らしてしまい
ズボンも汚れてしまったので急遽服を購入、
着替えさせてたら時間を過ぎてしまいましたアセアセ
 
アテンドの方に謝ったら
「大丈夫ですよ。マレーシア時間ですから」
と言われ そっか、時間にルーズな国だ。と
異文化を感じましたキラキラ
日本人はキッチリしてますよねくるくる
子育ての面ではそういう所が正直苦しいタラー
感じてるので、マレーシアで子育てをしたいです
 
14:40ごろSunwayに着いて受付に向かうと
他にも韓国人の見学者がいましたうずまき
 
担当者がいて
「アポ取ってた者だけど今からいい?
遅くなったけど。」
 
というと
 
しょうがないわね。といった態度を取られ
学校説明をしてくれました。
 
Sunwayはカナダ式のカリキュラムですが
Gread11,12はIBDPも選択できるそうです
 
詳しくはこちら
 
そして現在520人学生が在籍しているなか
100人は韓国人韓国だと。
素直に多い〜びっくりと思いましたが
 
ん?なぜ韓国人のことをはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
と思ったのですがとりあえず学費なども
淡々と説明していくのでそこはスルーしました
 
スルーしてしまったばかりに
後で後悔することにあせる
 
説明を終えたごろ賑やかになってきたので
外を見ると下校時間でした時計
 
校内を見学できない?
と聞くと、
 
「もう授業終わっちゃったし。」
 
「え、いや校内だけでも見せて。」
 
と言うと、これもまた渋々、わかった。と汗
 
わかると思いますが、とても素っ気ない担当者
だったのでそれだけでここの印象が悪くなりましたショボーン
 
KinderクラスやGread1-5クラス
食堂やプール、サッカー場
図書館、体育館、Gread6-12クラスなど見ましたが
敷地がフェアビューより広くて
また、建物がキレイでしたクローバー(2017年開校)
 
周辺は緑も多いので
とても気持ちが良かったです乙女のトキメキ照れ
 
そして、大体見終わった所で
主人が担当者に質問くるくる
 
「日本人の生徒はどれぐらい?」
 
「30人。ん?待って、あなた韓国人?日本人?」
 
ポーンポーンポーンなにそれ?聞いてくるってことは…
 
「日本人」
 
「あらーそうだったの!
韓国人かと思ってたわ!」
 
チーンチーンチーンチーンチーン
 
ここでなぜ韓国人が100人いるとか、辞める時は半年前のこの日までにやめないとお金は返ってこないよ。
 
とか言ってたのがわかりましたショック
あの時スルーしなければもう少し校内見学も説明も良くしてもらえたのかな、とショボーン
 
私たちが日本人と分かってからの
担当者の豹変ぶりトラトラトラアセアセ
 
「日本人ウェルカムよラブラブ
来年はすぐウェイティング出してね。
日本人は入る時英語が出来ない子が多いけど
英語が理解出来てきたらとても優秀なの。
それに日本人は長く在籍するしね」
 
と、まぁーよく喋るし笑顔でした笑い泣き
 
日本人てことで好意をもってくれたことは
嬉しいけど、なんだかな〜w
 
素っ気ない担当者でさくっと周ったので
学校の写真を撮ることをすっかり忘れ
撮ったのはこれだけ笑い泣き
全然わからん!w
 
この後欲しかったなまこ石鹸を地元スーパーに買いに行って
コムターまで連れて帰ってもらいました車
 
この後電話でしか話したことなかった素敵な女性に会いに照れ
今回アテンドの方も紹介して頂いたりマレーシア出発まで
気にかけてくださいました照れ
 
お忙しい中時間調整していただいて本当にありがとうございました!
お会いできて本当に良かったですラブ