あっという間に7月突入。

下半期レッスンスタートです⭐︎


先日の宇都宮アロハハワイアンフェス、とても楽しかったです(^^)皆さんから沢山の刺激を受けました。フェスで勉強させて頂いたこと、自分が達成出来なかったこと、イベント後ずっと考えていました。


当日の裏テーマは

⚪︎肘を固定しつつ、突っ張らない

⚪︎アオアオの腕は流れない、下がらない、肩捻れない

⚪︎イリイリのタイミング合わせる

⚪︎目線上げて笑顔キープ

⚪︎リーイン頑張る

⚪︎お花を作る動作を柔らかく

⚪︎周りをよく見る


と、沢山あったんですけど…思う様には行かなかったなぁ( ̄▽ ̄;)普段の練習中も意識して来たんですけど、なかなか難しかったです。



数日1人反省会したので、今日のレッスンはとにかく集中して踊る、と決めていました。ベーシックから全力。


特に面白かったのが、リーインのコンビネーション。初めてのコンビはカホロでリーイン、カオ左右でバック・フロント切り替えの繰り返し。


動画で動きのチェックをしてると、肩がブレすぎてるかな?とか、腰が上がりそうになってるかな、とか気付きます。家でも練習してみよう(^^)




そして、プイリも合わせました。

ゆっくりめの曲で慣れてから、速いテンポの曲へ。


歩いたり、ヘラの時の角度は体45°で。

うっかり顔が正面になると、プイリに叩かれそうになるっていう…危ない危ない(;゜0゜)


高速プイリの後はNa ka pueoの復習。

不思議なことに、ナカプエオの速さがゆっくりに感じました。気持ちは落ち着いて、足はもつれながらの踊りに( ̄▽ ̄;)


ここでステップも安定すればカッコいいけど、そうはならないのが私…( ;∀;)2回目の方はちょっとだけマシだったかも。



楽器繋がりでKuu poliahuも復習して、メレの締めはPua ahihi でした。


踊っていて気持ちの良い曲なのですが、タイミングがなかなか掴めない。克服するため、先生と通しで何度も踊らせて頂きました♪


先生の後ろに生徒が2列。

前後交代して、先生の動きを特等席で見ながら踊る…(*≧∀≦*)ヤッタネ


リーインが魅せ場。

どこでどう体を使ってるのか、遠慮なく観察して感動。カホロでリーイン、最後に肩甲骨周り伸ばして押し込む動き。すごい!


先生は指導と踊りで大変だったと思いますが、とっても楽しかったです。またお願いしたいなぁ(^∇^)何度もありがとうございました。


必死に踊って、あっという間に90分経過。

実りある時間でした。

次のイベントは、もっとステップアップして迎えられますように。頑張ります(*^^*)




A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp