今日は忙しい日。

月末のイベント対策として、午前と午後のレッスンの間に合同練習が入りました。


先週お休みしてしまったので、体が動きません(T . T)自主練もして来たけど、周りに合わせるのが難しい。


ベーシックもハンドが速かったり、レレウェヘが重かったり。カオのアップダウンも重かったような。


自主練での気付きをベーシック・振付に反映したかったのですが、課題が多過ぎてまだ追いついてません(⌒-⌒; )


兎にも角にも、裏テーマは「姿勢第一!」

ずっと、ハンド位置が高いな、とかアオアオのねじれは何処から?とか考えていたのですけど、姿勢が悪いの一言に尽きました。


動画撮影してチェックしてると、やっぱり肩が落ちてないから、と、肩が入っちゃうから、が原因で。肩が入るのは肩甲骨寄せてないから…とか色々思い当たるわけで。


基本が一番大事。


反省しつつのメレ復習。

Pua ahihi , Lehua beauty , Kuu poliahu を徹底的に。


プアアヒヒはお休みしてる間に4番の始めに突入。土曜日クラスでもさらりと最後までやった所だったので、まだ全然踊り込んでない状態。


つまり、苦手な箇所は苦手なまま(笑)

先生に合わせて踊るのと、生徒だけで踊るのと難易度がちがーう(T ^ T)


あーーーテンポが合わないですねー。

練習したはずなんですけど…( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ



レフアビューティーの振付はお花を作る時の肘が気になって。肘出来るだけ固定して、柔らかい手首からのお花が先輩のお手本。


動画チェックして初めて、私の肘がガックンガックンしてる事に気付いたんですよね。冷や汗止まりません( ̄◇ ̄;)


あれこれ確認すると、細かい所作をどれだけ綺麗にするかが問題で。それは姿勢が悪いと出来ない、っていう結論になるんですよね。毎度毎度、反省ばかり。



クウポリアフもハンド位置、リーインが変わらず課題でした。ちょっと怖かったのは、足首捻りかけた事。幸い痛みもなく普通に動けますが、後半は不安で、左足に体重載せられなかったっていう。。。念のため湿布貼ってるので大丈夫(^^)


明日も明後日もレッスン♪

安全に、楽しく踊りたいと思います。

忙しいけど、フラ尽くしの贅沢な時間。

ありがとうございましたm(_ _)m



A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp