今日はアロアロ勢揃いだったので、とても賑やかです(*^^*)


まず最初にプイリの練習(^^)

前回習った、右・左・右→肩でカホロ。

私肘が高いなぁ(⌒-⌒; )

丁度良いポイントを探ってる最中です。

持ち方は緊張感あるけど、もう少し慣れればカホロで打つのはどうにかなりそう。アオアオとかディップになると…どうなるんでしょうか?

いずれにしても、新しい楽器に挑戦するのはワクワクしますね(o^^o)練習あるのみ♪



プイリの後は基本。

huli で向きを変えながらステップ。

鏡が無いとちょっと腰が速いかなぁ…心の中でブツブツ言いながら、必死に踏み踏み。


そうそう。

今日のテーマも「おしりを丸く」

ベーシックの時はひたすら前傾に注意して、転ばない様にステップ。前傾が癖になってると、真っ直ぐが怖い。倒れそう〜( ;∀;)ってドキドキしてます。


縦2列ハンド付けてステップ。

水曜日に習った、1歩目45°のカホロキィもやりました。まだギクシャクしてますが、焦らなくはなって来たかな。



メレはKuu poliahu , Pua ahihi の復習。

クウポリアフ、1番へその高さで45°〜45°の振付。ハンドが高いのを直してるところ。もう少し体に寄せれば低くなるかしら。自分で気になって仕方ない箇所です。


そして、プアアヒヒもですが、リーインしたいけど、加減とタイミングが難しい。先生や先輩方を見ていると、リーインが自然で流れる様な動きです。


自分もそうありたいなぁと思っていますが、ムキになるとガックンガックンしてるし、筋力と重心移動のスピードとコントロールが難しいなぁと思います。筋力欲しい!柔らかさ欲しい!リズム感欲しい!と、足りない物だらけですねー( ̄▽ ̄;)


今週はレッスンが多いので、集中して踊れます♪

少しでも皆さんに近付けますように。頑張ります(^^)




A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp