5月第4水曜ベーシック(^^)

お馴染みのメンバーが集合♪

気温が高いので、窓を開けてレッスン♪

風が心地良くて、気分も和みます(o^^o)


基礎をたっぷり…の日なのですが、今日は初めての変形カホロキィを習いました。本来は正面向いてステップを踏みますが、今回は1歩目を45°に出すバージョン( ゚д゚)オォー


右カホロキィは 1歩目 右足を左45°で前へ、その後は正面へ出すので普段通り。左カホロキィは 1歩目 左足を右45°で前へ、その後は正面へ。


慣れるまでは足を横に出してカホロになってしまったり、腰もアイハァなのか立ってるのか曖昧だったり…。ハンドは正面〜45°で付けるのですが、体が45°向いてると、混乱して角度がズレたり(⌒-⌒; )


理屈は分かったので、慣れれば大丈夫かと思います。不器用だから、家で練習しておこう。1歩目は前、45°…頑張ろう。



後半はメレの復習。

Pua ahihiの説明とタイミングの合わせ方について。この曲は1番〜2番〜3番と移る時、間があまりなく、サラリと続いてる振付です。ヴァンプのモーションを入れずに繋ぐので、間合いがとにかく難しい。これ踊れたらカッコいいな(*≧∀≦*)


Lehua beauty も躓きやすい所を何度も繰り返します。私が合ってないのは歩幅かなー。1番でターンするところ、戻ってくると皆より後ろに居ました。


踊りながらそっと前進して直したのですが、2番も少しズレる。多分ディップカホロのあたりかな。お互いに横移動が安定してないのも理由なんですが、私の歩幅はやっぱり狭いんだと思います。


色々気になる様になってきて、ターンもステップも元の位置に帰って来られるステップ、を目指しているのですが…ターンはまだまだ( ̄▽ ̄;)


基本の時も歩幅大きく出来る様に頑張っているので、少しずつはマシになるはず…かな。何事もコツコツと頑張ります(^^)


今日のレッスンも楽しかった♪

今週末は怒涛の連続フラ。

しっかり踊って、充実させたいと思います(*゚∀゚*)




A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp