朝晩と冷え込む様になって参りました。

皆様お元気でしょうか?


南国育ちの私は、すでにヒーターと毛布を引っ張り出してきました(^o^)暖冬と言われようと寒いものは寒い…。体が冷えると動けず、何も出来なくなるので、こればかりは致し方ありません。未だ半袖の家族とは快適温度が違うのです(´-`).。oO



そんな私が唯一薄着で過ごすのが、金曜日のフラスタジオ⭐︎今日も半袖と冷房でレッスンタイム(^ν^)


カヘアステップ、今日は大変スムーズに進みました♪タイミングもOK、ステップ名が出てこない〜なんて事もなく(*^^*)


そして、レッスンの個人的な課題はスィング。

大きな鏡で自分と周りの動き確認。


苦手なオゥステップ、内股にならない様に。前の足はベタ。。。ベタ。。


全体的にベタは苦手ですが、オゥステップ45°、特に両足平行を意識してると、ちょっとマシになったような???


ベーシックの後は新曲へ(о´∀`о)

Na Palapalai 「Hilo E」

ゆったりしてて、穏やかな曲。

繰り返し部分が多いそうで、足早に全振付を習いました。かなり珍しい事態ですd( ̄  ̄)


踊りはカオ、カホロが中心。

面白いのはカニレフアの雨を3回入れるところ。難しいのはレイを編む仕草と、最後の一周するところ。


穏やかな振付とはいえ、一気に習ったので、フラノート書くのもままならず(⌒-⌒; )頭がいっぱいです〜。せめて覚えられた部分だけでも、優雅に踊りたいですね。



ところで、自宅のBGMはフラソング にしてあります。You Tubeでフラ動画を流して、素晴らしい歌声とダンサーに癒されるのですが、今回のMele Eもよく聞く曲の1つでした(^^)


Hilo〜 Hilo〜Hanakahi〜♪

読みは「ヒロ・ヒロ ハナカヒ」となります。

歌詞を見れば一目瞭然⭐︎


ですが。

意味を知らずに音だけ聞いてた私は…

「い〜よ〜、い〜よ〜…」と歌っていると思っていたわけです( ̄▽ ̄;)イメージはクマのプーさんに出てくるロバのイーヨー(^∇^)ハハハ  まぁ、空耳の自覚はあったものの、今日学ぶとは…(・∀・)フフフ 


あれこれ勘が悪いのに、更に、耳が悪いがプラスされた様です。こんなんで大丈夫だろうか…(@ ̄ρ ̄@)



とにかく回数あるのみ。

イベントも待ってる!

優雅なダンサーになれます様に。

コツコツ積み重ねて行けます様に。


来週も宜しくお願い致しますm(_ _)m



A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp