本日もレッスンでした(^^)

通常通りベーシックに始まり、メレに終わります。


まずは基本、カヘアステップ。

今日は3人だったので、カヘアの周りが早い(⌒-⌒; )そして、カヘアのタイミングも意識して。



私がよく注意される点。

カホロのハンド、カイ、胸の手の位置が高過ぎる。


夢中になってると、どんどん上がってくる腕。。。そして動き難くなる悪循環。あー、本日もやってしまいました。反省(⌒-⌒; )


基本ステップはカオ、アミ。頭の高さを注意して。


レレウェヘのハンド、耳の横までしっかり上げる。肘伸ばす。スイッチのタイミングとスピード確認。


ハンド右下〜左肩〜右上おでこまで、ステップはカホロ・レレウェヘ・ヘラ・カオ。


アオアオは上半身サイドから45°、正面。

上半身は倒さない。肘の見え方注意。




で。

タイトルの上半身が速い、はアオアオの話でした( ・∇・;)


気にしてはいるのですが、どうも左側に入り過ぎる傾向がありまして…(オゥステップも同じく)


動画チェックしながら、肩が入っちゃったなぁ、と思ってはいたんです。


しかし、それだけではなくて。

アオアオの上半身、サイド〜45°〜正面のタイミングが速すぎた事も原因でした(;゜0゜)


1.2.3のタイミング、足に合わせて上半身はしっかり正面!ここがサラッと流れて、次に向かってたから、皆と合ってなかったみたいです。。。あぁ…気付かなかった。先生ありがとうございますm(_ _)m


これらの注意事項を踏まえて、メレに突入!



Lehua Beauty , Na Ka pueo , Kuu lei hulili , Home Kapaka , Ke aloha , Lei pua kenikeni (2番まで)


久しぶりにフリリ!

いやぁ…緊張しました(・・;)


元々苦手な後半で引っ掛かり…、ハイナでホッとして(笑)


当時のメンバーと、イベントに向けて練習したのを思い出していました(^^)皆で頑張って自主練したなぁ…。振付が怪しかった所はさておき、昔より上手に踊れてる部分あると良いなぁ…とか。


昔の曲も皆で覚えて、一緒に踊れると良いですね(^^)


イベントのフォーメーションに追われているので、今日のレッスンはホッとしました。純粋に楽しい時間でした(o^^o)


一息入れたら、日曜日も頑張るぞ。

宜しくお願いしますm(_ _)m




A



お陰様でランキング好調でした。ありがとうございましたm(_ _)m




お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp