昨日は午前レッスン♪

先週の復習はしたものの、あまり練習出来ずに出席しました(⌒-⌒; )やっぱり体が動かないなぁ〜。


そんな私の心とは裏腹に、しっかり基礎からスタートです⭐︎


カオの重心移動は、特にゆっくり動くのを意識しているのですが…腰が硬かったですね〜。左が全然動かなかった。


そして、最近出てくるオニウ。

入り方と入るタイミングが難しい。

オニウも、反対周りのアミも苦手なので、これからも基本練習出来ると嬉しいです(^^)


目から鱗の基本。

ハンド右下→反対側の肩→おでこの高さ。

肩からおでこの時に目線を。

この後、ハンド左下のセットに移るのですが…。目線は正面に戻して良かったんですね…(⌒-⌒; )

次のハンドが来るまで、ずっと斜め上を見上げてました( ̄▽ ̄;)自分で変な感じ…と思ってはいたのですけど… 聞いてみて良かったですε-(´∀`; )我ながら不器用で困る。。。



続けてメレの時間( ・∇・)

先週習ったLei pua kenikeni 、お休みだったメンバーさんと一緒に復習⭐︎


1番カホロの始まり〜終わりでお花を作る。

お花を引き寄せてカホロキィ。

2番ハンドのタイミング、右腕を開いて左手添える。慌てない。アロハは口から。オゥステップの時、ハンドは手の平上に。


動きはシンプルなのですが、ハンドがゆっくりだったり、上向き、下向き、あれこれ変わります。胸元の手も左右間違えないように。



レイプアケニケニ。

アレンジが違っていたので、すぐには気付かなかった。マークヤマナカさんの歌声で知っている曲でした(o^^o)


いつも感心するんですけど、同じ曲のはずなのに…アレンジで全く印象が違いますね。レッスン曲はNa hoa さん。柔らかくて穏やかな愛情に満ちた声(*^^*)


マークさんは私の好きな高音♪パッと明るい声に切なさが混ざり合う♪彼の想いがストレートに届きますね(*´꒳`*)


Ke aloha・Home Kapaka・No hilie も表現の仕方で全く違う曲に聴こえます。音楽に疎い私は、その豊かさに毎度驚かされるわけです。ハワイ語が聞き取れないから、余計にそう思うのかもしれませんね。和訳を読んで、また少しイメージが変わって。その上で踊るので、面白い作業だなぁと思います。


踊ってる時は振付に気を取られるので、なかなか思う様にいかないですが(・・;)ベーシックの動きを踏まえた上で、のびのび踊れたら、どれだけ気持ち良いでしょうね♪



明日もイベントの合同練習です!

皆と頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp