梅雨のレッスン。

本日も基本ステップから始まります(o^^o)


先週はイベントが中止になってしまいました。

最近イベント曲の練習がメインだったので、久しぶりに基礎練長め。ちょっと動きが悪いな〜と自覚あり(⌒-⌒; )


ステップもハンドも改善したい箇所は沢山あって。姿勢に気を取られたら、ハンドがカッチカチだったり(T ^ T)ロールを控えめにしたら、微妙なタイミングが合わなかったり…。我ながら不甲斐なし( ;∀;)


棒立ちでハンドだけの練習もありました(^^)

いつもの曲が流れても足は固定。。。

苦戦していたら、カイの手で少しだけリーインの指示(・Д・;)エー…ムズカシイ…


不器用な私は、当然迷宮入り。

ベーシックの重大さを感じつつ、振付の復習に入ります。




実は個性が1番発揮されてしまうMelia。

先生にリクエストして、皆で踊ってみました。


私はあちこち手直しが必要でしたが、特に引っかかったのはレイを掛けるモーション。


どうやら手の平が最後まで鏡に映っていた様子。過去にも肘が動くのを指摘されていたので、かなり気をつけていたのですが…。今日は首から前に手を通す時に間違っていたそうです( ̄▽ ̄;)意識しなくては。。。


他は両手上げてターンの振付。

ターン中にハンドが上がっていかない様に、高さをキープして踊ること。遠心力を押さえつける感じで踊ると直った様でした_φ(・_・


次は踊る機会の多いKe aloha、こちらは部分的に確認。2番のハンド位置。改めて詰めて行くと、他にも気になる事が。今後、合同練習で合わせていく事になりそうです⭐︎


そしてとうとう新曲突入♪

お姉さん達が踊っていたLei pua kenikeni 、金曜日午前クラスも習い始めました。


ハンドがゆっくりなので、急ぎ過ぎず丁寧に。。。ハンドが到着したら、お花が咲きます(*^^*)2番まで進みましたが、難しいのはやっぱりハンド。いつもの振付なら、ハンドは手の平下向きに置くオゥステップ。今回は手の平上向きでした( ̄◇ ̄;)慣れなくちゃ。少し時間を下さいませ。



色々至りませんが、レッスンはいつも発見があります(o^^o)来週も皆で楽しく踊れますように⭐︎





A



お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp