我が家のメダカ

ではなく、イワシの群れ(^^)

キラキラ綺麗な光り物♪


昨日は第4水曜日!

ベーシックレッスンの日。


ぎょぎょぎょの写真はベーシックで目から鱗!に出会うレッスンだから(゚∀゚)普段気付かない自分の思い込み、基本練習を深掘りするとハッとします(-; )


金曜日以外は、私も普段より控えめを心掛けているので()大人しく練習に参加♪


早速ステップを1通り踏みますが、1つ1つが長い(^^;)すぐに汗だくです。カオをスローに踏んで重心移動の確認。いつもここで腹筋と脚力不足を実感します。もっと言うと…巻き肩も要改善(^^;;


アオアオは1,2で45°

上半身は後ろに引かずに、しっかりキープ。

丁寧に丁寧に。


いつもやってるつもりなんだけど… 出来てないみたい(T ^ T)あれこれ意識し過ぎると、動きが硬くなってまた困難になりますね。悩ましい。



久しぶりに取り入れたのは、ステップのコンビネーションで移動する練習。今回はスタジオを斜め方向に前進。


右ディップカホロ横向き・ハンドは正面で片手マリエ、左に切り替えてディップカホロ・ハンドも反対→レレ・ハンドは片手ずつマリエ→レレウェヘ・ハンドは胸から前、レレウェヘの一歩目を横ではなく前へ出して前進…ゴールまで繰り返し。


すぐに理解出来ないので、先陣切った私はグダグダ(・・;)でも好きな練習です♪慣れるとフォーメーションのキャッチが速くなるので、またやりたいな(o^^o)



残り僅かなタイミングで、Ke aloha・Home Kapaka の復習。やはり難関はケアロハの大人っぽさですよね〜。ちっとも至りませんが、以前よりは良くなって来てると思っています。。。先生伝わりますでしょうか?|v・;)チラリ


Home Kapaka は新しいフォーメーションがつく予定ですので、週末の合同レッスンが楽しみです(^^)


6月逢瀬、8月イベントと、忙しくなりますので、皆でしっかり練習したいと思います♪是非お立ち寄り下さいませm(_ _)m


明日も明々後日もレッスン!

Hula week頑張ります(*^^*)




A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp