レフアの髪飾りが届きました(^^)
カピリナの時に使う予定です♪
早速、今日のレッスンで試してみました♪
思ったより柔らかい赤味で、可愛らしい印象でした(o^^o)クリップもしっかり止まります。

さて、今日も基本からスタート。
ステップ、カヘア付きステップ、ハンドステップ→メレ。メレはオオプホイマイとカピリナ、レイマイレの復習。

オオプホイマイ、丁寧に踊ったつもりだけど、イプが動きますね〜 ステップを意識すると、イプが暴れる( ̄▽ ̄;)頑張ります⭐︎

カピリナはフォーメーションを少し変更しました。ナナメ移動の体の向きを、前から進行方向へ。移動しやすくして頂いたので、慣れたいと思います。来週はもう少し変更箇所があるかも?右端担当、しっかり動けますように⭐︎

レイマイレは久しぶりだったので、復習出来て助かりました。2番のターン辺りから、ちょっと怪しいんです(⌒-⌒; )油断せず復習しておかなくては…。レイマイレは特に好きな曲なので、間違えても楽しいです♪正しく踊れるともっと楽しいはず( ´∀`※)


メダカの赤ちゃん、産まれました!
針子といって、人間でいう新生児の状態です。 
念願の3世代メダカ(*^ω^*)


分かり易い所に丸を付けましたが、21匹です。2.3日でお腹の栄養袋が無くなるので、そこからが餌を食べられるか勝負時。去年は上手く行かなくて、かなり苦労しました。今年はどうなるでしょうか?親メダカの飼育水を混ぜて、若干グリーンウォーター気味にしてあります。しっかり育つと良いなぁ…。

アゲハは昨日羽化して、飛び立ちました。
暑い日が続いたので、急に蛹から出てきたようです。暗くなる前に慌てて逃したので、今回は写真撮らず。かなり大きなメスでした♪

しばらく観察が続くので、またそっとお知せします( ̄^ ̄)ゞ




A




お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp