本日の午前レッスン♪
基本ステップ、ハンド付きカヘアステップ。
さらには、ウエヘのターンしながらの練習。
半円を描いて移動です。

メレはKa pilina の復習。
そして♪新曲Lei maile に入りました(^^)
先日、コンペで先輩が踊った曲です♪
いつも優雅な先輩に憧れて、リクエストレッスン♪

マイレについて調べてみました。
ハワイのツル性の低木、葉や茎を潰すとバニラの様な甘い香りが漂うそうです。「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味を持ちます。そのため、愛する人との結婚式で用いられ夫婦の「神聖な結びつき」を表現するんですって(*^^*)ロマンティック♪

特にカウアイ島のマイレは表皮を剥がなくても、香りの強い物が多く、ツルが枯死しても香りが数年は保たれるそうです。

ハワイ古来の在来種。
マイレのレイに益々、興味がわいてきました(^^)
ハワイで挙式して、レイを掛けて貰えば良かったなぁ(//∇//)ウフフ


振付は1番ヴァンプからKaulana〜♪と入ります。
出出しの左手直角が難しい…
気を取られて、次が遅れます( ̄▽ ̄;)

ヘラのおじぎも手を下げそうになるので、我慢我慢!危ないポイントが、すでにいくつかありますが…(^^;; 明るくて愛しい曲なので頑張ります♪




A

お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp