冬らしくなって来ました。
猪苗代湖畔は風があり、すでに寒いです。
スキーヤーには嬉しいかもしれませんね♪雪もそろそろ降りそうです♪


本日のレッスン⭐︎
基本ステップ、ハンドステップ、カヘア付きハンドステップ。メレはLei hala ,Ka hina no o puna , Maui no e ka oi 。今年の復習として、普段見落としている所を教えて頂きました⭐︎

オゥステップが間違っていたみたいで、ハンドのカイと共に、お直しが必要みたいです(^_^;)

レイハラは先生と一緒に踊り、緩急や所作の修正。カヒナノオプナは思い出しながら。マウイは勘違いしていた箇所の修正です。

今日一番驚いた事。レイハラ最後のポーズ。
これまでは右手開きながら、右体重→左手開きながら、左体重。

本当は、右手開きつつ、右足45°で右体重→左手開きつつ、左足正面向けて左体重。その時、体は右45°、顔は正面になるのが正解だそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ …マチガッテタ…




こんな事もあるので、復習する機会は本当に有り難いです(^^;; いつも周りより動きが早くなるので、皆のペースに合わせてゆっくり、丁寧に踊りたいなぁと思います(o^^o)



A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp