「自分を変えたい! もっと楽になりたい!」と思い受けました。 | 岩見 尚子 発達障がい児専門フォトグラファー ニューボーンフォト・家族写真・七五三撮影大阪

岩見 尚子 発達障がい児専門フォトグラファー ニューボーンフォト・家族写真・七五三撮影大阪

発達障がい専門フォトグラファー
お子さんの「今」を「一生」の宝物に。
心のバリアフリーを目指して活動中
マタニティフォト・ニューボーンフォト・授乳フォト・お宮参り・七五三・入学式・バースデー

puananala.baby@gmail.com

 

こんにちは。岩見尚子です。



去年2019年の個性を魅力にするWSに参加していただいた
ミリィ さんに、
受講してから、気づかれたこと変化したことをお聞かせいただきました。


+++++++++

 

昨年の10月に個性を魅力にするWSに参加しました。

 

その頃の私は

「自分を変えたい! もっと楽になりたい!」

 

 と思って色んな講座を受けていました。

 

 

FBで上がって来た岩見尚子ちゃんの投稿。

「丸山嘉嗣つぐさんと出会って、少しずつだけど行動が変わりつつある。」

 「個性って できることも。得意なことも。 苦手なことも。できないことも。

   全部、ひっくるめて「個性」」
 

これを読んだ時に

『このWSにヒントがあるかも。 おもしろそう! つぐさんと尚ちゃんにお会いしたい!』
と思いました。


 

WSではまずペアになり、相手を変えて行って全員と自己紹介をしました。 


その時の印象を紙に書きみんなで交換したのですが、
思いがけない言葉がたくさん書いてありました。
 

「目がキラキラしている」
「自分にたくさんの許可が出来ている」
 「不思議な空気」

自分ではまだまだガチガチな私。


 スピリチュアルのお仕事はしていたけど、日常では隠しておきたい私。
 と思っていたのに、そうでは無かったしバレていたみたいです。
 

・私が思っている私、
・人から見えている私。 

・ダメだと思っているのは自分だけかもしれない。 

・自分で好きなラベリングをしたらいい。

 WS中につぐさんから出てくるたくさんのキーワード。

それは全部「自由になりなよ。」と聞こえました。

 

1回目のWS後から始まったFBグループ内で毎日アウトプット。

 

 できた、できなかった、今日は書かない。

 ルールは無くて、何でもよくて。

 

でもみんなそれぞれの目標を持って自分のペースで進んだし、

へこんだ時には誰かがコメントをくれました。 

 

つぐさんの企画にみんなで乗ったり、

 

「これ教えて欲しいです」

 

ってつぐさんに質問したり。

 

 素直になれて、どんな自分でも良いって思える場所。

 

2回目のWSではつぐさんに

「まだ甲冑を着てるみたいだよね。」
「 好きで着てるのに、なんか重いのよねって文句言ってるみたいだよ。」
「 心の中をもっと出したらいいよ。好きな事をもっとしたらいいよ。」 と。

 

だいぶ出したと思ってたのに、まだだったみたいです。

 

そこからもっと自分にフォーカスをしました。

 

会いたい人に会いに行く 。

何の役でもない私を思い出す 。

360度見られても大丈夫にする 。

 

段々それができるようになった時、

体重は6.5キロ落ちて体も心も以前より軽い私になっていました。

 

まだ私の伸びしろはありそうなので、

 

つぐさんからもらった言葉
「やるか、やるか」を心に置いて進んで行きます♪

 

つぐさん、尚ちゃん、個性のみんな、ありがとう!
出会えて幸せです(^^)

 


ミリィ

++++++++++
 
ミリィさん、たくさんのご感想、ありがとうございました♡

つぐさんの言葉を咀嚼して、
わからないところは、わかるまで聞かれていたミリィさん。

受講後は、
会いたい人に会いにいく!
を実践されていて、関西を出て、東京でセッションをされたりと
活動の場も人脈も、ぐぐっと広がったかと思います。

合言葉は、
「やるか!やるか!」

のように、一つずつ積み上げてられるなぁと感じました。


モチベーションが上がる時も、
下がっちゃう時もあるよね。

下がった時に、どう持ち直していくか。


違う視点でみるとどんな風に見える??
感じれる??

そんな風に、自分の思い込み以外の視点の切り替えを教えてくれたりします。

そうすると、スルスル〜〜と上手くいくことがあったりね♪

自分に向き合うって、
勇気がいったり、しんどいことかもしれないけれど

やっぱりこれが大切なんですよね!!
 

丸山 嘉嗣さんとの

【個性を魅力にし 選ばれる人になる 60daysプログラム】

 

受付スタートしてます。

今日も素敵な一日を♪ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

 

【岩見尚子の撮影募集中の撮影会・講座 お問い合わせはこちら 24時間受付OK!
【カメラを学ぶ】 カメラフォトレッスン  
【先行案内お届け】メール簡単フォトレシピ メール無料メルマガ  メールLINE@