変わるって思って行動したら変われるね♡ | 岩見 尚子 発達障がい児専門フォトグラファー ニューボーンフォト・家族写真・七五三撮影大阪

岩見 尚子 発達障がい児専門フォトグラファー ニューボーンフォト・家族写真・七五三撮影大阪

発達障がい専門フォトグラファー
お子さんの「今」を「一生」の宝物に。
心のバリアフリーを目指して活動中
マタニティフォト・ニューボーンフォト・授乳フォト・お宮参り・七五三・入学式・バースデー

puananala.baby@gmail.com

 

 

こんにちは。岩見尚子です。


先日、名古屋まで長瀬恵理子ちゃんのプライベートメイクレッスンを受けてきました♪

ずっと、TVや雑誌などで公開されているメイクの仕方で、普段メイクをしてた私。

<Before>

 

数年前は、細めの眉だったのだけど、
「きつく見えるなぁ〜」とか、今流行りの細さじゃないよね〜と思い
太眉にしてました。

それでも、どうしても毛の生え方で眉山が尖って見えるのでそれが嫌で、
そこを改善したいなぁって思っていた。

レッスンでは、えりちゃんが私のチャームポイントと、その活かせるメイクの仕方をレクチャー♪

「なおちゃんは、目と口がチャームポイントだよ♪」

「今の眉の太さだと、目より眉に目線がいってしまうから、少し太さも調整しよう♪」


私に合った眉の書き方を、一つ一つ教えてもらう。

眉一つでも、色んな工程があるんだね。

ポイントを押さえて、整えて書いてみる。
 

<Before>

 

 

<After>


眉、変わったね〜〜〜♡

私の眉は、毛の量もそこそこあるから、そんなにたくさん書かなくていいってこと。

眉の色を少し明るくして、さらに柔らかさアップ♪

 

 
笑ってるね〜〜〜(笑)

眉だけじゃなくて、
ベースメイク。チークの入れ方。アイシャドウ。ハイライト。リップまで。

私の顔の血色が良くなるような色を選んでくれたよ♪

なりたいイメージをえりちゃんに伝えていたので、
それにあう色味も教えてくくれた。

「かわいくふんわり優しいイメージ」

アイシャドウは、私が絶対選ばない色 ピンク系♪

つけてみると、違和感もなくて私の肌でも合う色。

自分を表現できる幅を広げることができたね♪

******

レッスンをしてもらってすごく変われたし、
いつも選んでいたメイクコスメと違うものを取り入れた方が、
私にはあっていることも知ることが出来た。

こうして、プロの目線から、

自分では気づきにくいチャームポイントを教えてもらえるのは、
綺麗になれる一番の近道だね♪



また、さらに自分に自信を持っていこうと思えました。




レッスン後はカフェでランチ♪
楽しすぎて、時間もあっという間にすぎちゃった。



カメラを構えていても可愛いえりちゃん♪

 



えりちゃんのトータルコーディネートフォトも撮らせてもらったよ♪

 


メイクは女性なら毎日することだから、
知っていて損はないし、知ることでさらに自分を輝かせることができる♪



プライベートメイクレッスン、本当にオススメです♡

あなたも変わりたいって思ったら、ぜひ一歩踏み出してみてね♪
 

綺麗なのはもちろんだけど、話し声も可愛くておっとり、優しい声に癒されるえりちゃんのブログはこちら♡

 


今日も素敵な一日を♪ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

 

【岩見尚子の撮影募集中の撮影会・講座 お問い合わせはこちら 24時間受付OK!
【カメラを学ぶ】 カメラフォトレッスン  
【先行案内お届け】メール簡単フォトレシピ メール無料メルマガ  メールLINE@