13日は臨海球場で初戦が行われた

うちはシードなので、正確に言うと、2回戦目です


初戦ながら、相手は侮れない学校…
…と言うのも、

去年、準優勝だった秋の大会の時に戦った相手なんですが、その時、5ー3で辛うじて勝った試合で、秋大中、一番苦戦した戦いだったのですあせる

だから、最初から気合いの入った戦いだったパンチ!


ところが始まってみると、ピッチャーは調子悪いわ、バッターは打てないわ、ファーボール、デッドボールパスボール、ワイルドピッチで5回終わって、0ー5で負けていたあせる

これで終わりなのか…と一瞬よぎった…


5回終了のグランド整備中でベンチから監督さんの怒号聞こえたらしぃあせる(新聞に書いてあったショック!


そのあと6回からの姿は別のチームのようだったあせる

相手のエラーでチャンスをつかみ、粘って粘って、少しづつ追い上げ、

7回は、満塁になったパンチ!


そして迎えたバッターは、前回ブログ『青春やなぁ』で書いた
自己中のため、監督にもさんざん怒られ、仲間にも泣きながら怒られ、話し合ったあの子だひらめき電球


皆固唾を飲んで応援していた…


放った打球は走者一掃の二塁打しょぼん

一気に逆転です…


もぅ泣けましたしょぼん

逆転が嬉しくて泣いたのでなく、あの子が打ったのが泣けたのですしょぼん


一度は
『メンバーから外してほしい』と仲間から言われてしまった子が仲間のピンチを救ったのですしょぼん


これが、野球なんですね…

その後、ピッチャーも踏ん張り、結果は7ー5で勝ちました…

相手のピッチャーは打倒うちの学校だったらしく…(秋に負けたからだと思います…)
試合終わって人目をはばからず泣いていたらしぃ…


きっとそのピッチャーも多くを学んだ高校野球だったと思います…

本当に青春ですね…

相手高の子供達にもエールを送ります…



ちなみに、今回の息子さんは…


3番レフトでしたガーン

最初は粘りながらも内野ゴロ、そのあとファーボール2つに犠打1つでしたガーン


でも序盤でワンナウト満塁のピンチで
レフトフライが上がり、タッチアップししようとしているのに対して、
ものすごい早い送球でホームに投げ、タッチアウトのゲッツー取りましたグッド!


地味なプレーでしたが、あのプレーがターニングポイントと言ってくれる人もいましたグー

ありがたいですあせる


それでも、次の試合はヒット打ってほしいですな長音記号2ニコニコ

とても燃えた暑い日でしたラブラブ!