11日は莉花の高校説明会


高台にあるこの高校の体育館は二階にある

説明会が始まってしばらくしたら…、
カタカタカタと微妙な揺れが…
それから少しづつだんだん大きく揺れ始めたと思ったらそれからすごく激しくガタガタと揺れて、ちょーびびりました(T_T)

体育館の上の鉄柱がクネクネしていてびっくりしょぼん

莉花…
『逃げなくていいの!?なんで皆避難しないの!?
と大騒ぎあせる

とりあえずおさまったので、ちょっと大きな普通の地震かと思い、
夕方仕事が入っていた私は莉花をおいて一足先に帰ってしまいましたガーン

所がその後も余震がおさまらずショック!
信号も動かず、
再び大きな揺れが…あせる

こんな大きな地震だったと気付かずに
莉花をおいて来てしまいあせる『大丈夫かな!?』と思いつつ
まだ能天気な私は
お客様が来るから早く家に帰らないと…と思っていたあせる

所が家についたはいいが、停電で
一人家で待っていた菜花が大騒ぎあせる

そして、
お客様は来れるはずもなくあせる

停電で外部と遮断されていた私だが
大きな地震だったとその時初めて知ったあせる

電車も高速道路も停まってしまう程の地震だったなんてショック!

案の定、帰る手段がなくなった莉花…

お友達と合流した莉花は電車に乗れず、バスを待っていて、でも満員でバスも乗れない状態…

私が再び迎えに行こうと思ったが、お友達のお父さんが迎えに来てくれるというのでおまかせしましたあせる
ありがとうございますm(__)m
お世話かけましたガーン


息子達野球野球部はこの日沖縄遠征に向かうため、バスで空港に向かっていたらしいが、その後地震にあい、
もちろん空港にたどり着けるはずもなくガーン
飛行機が飛ぶはずもなくあせる
近くのホテルを取れるはずもなく…しょぼんあせる
そのまま仕方なく寮に戻ったらしい…

なんと10時間もバスに缶詰めで乗っていたらしいしょぼん


私はというと…12日から沖縄入りだったのですが…野球飛行機

結局沖縄遠征はすべて中止になったショック!



パパは静岡から帰れず…

菜花の学校説明会も中止になりましたショック!

地震、本当に恐ろしいです…あせる