10年ぶりに大学時代の友達がうちに遊びにきてくれることになりました。2時間半もかけて来てくれました、


どんなお料理でおもてなしするか、悩みましたが、

今回は、イタリアン🇮🇹にしてみようと思います。


前日から、キッシュとティラミス、ローストビーフを仕込みました。






久しぶりに会ったのに、あっと言う間に、学生時代に戻ってしまいます。たしか、ユーミンの歌にあったような?そんな感じです。


まずは、プランテーションアイスティがウェルカムドリンクです。


つぎは、アンティパスト



キッシュ、ラペ、生ハムなどの盛り合わせ




次は、カプレーゼ


そして、ローストビーフ




そして、メインは、冷製シーフードパスタ




あとは、ピザを2枚


クワトロファルマッジ




もう一枚は、写真撮り忘れましたが、マルゲリータ

でした。


もうお腹いっぱい!と言ってもらうのが、私の幸せ❗️


お腹は、いっぱいになっても、おしゃべりは、止まらず、あっという間に時間がたちました。


部屋中に飾ってある、パッチワークや、タイルなどにすごーく興味をもち、褒めてくれて。。。

そこまでは、よかったですが。。。。


「どれか、ちょーだい!ちょーだい!」

と、本気でおねだりしてきました。


一つずつ心をこめて作った作品なので、申し訳ないけど、あげるわけにはいかないので、

Mちゃんのために、作ってあげる約束をして、納得してもらいました。


Mちゃん、楽しみにしててね。出来あがったらまた、遊びにきてね。