またまた、金曜日、沢山お料理を作って、土曜日のフラのお友達にお渡しします。


今週は、鶏手羽の無限甘辛煮です。

どんどん食べて止まらなくなります。




作り方は簡単。まず下味をつけます。



醤油と味の素につけておきます。


片栗粉をつけて、揚げながら、甘辛酸っぱいタレで煮込みます。




タレは、砂糖、醤油、お酢を同量です。

揚げたら、タレで煮込み、皿にとり、ゴマをふり、

また、揚げて、煮込み、皿にとり、ゴマをふりの

流れ作業で、約60本作りました。



冷めたら、パックに詰めて出来上がり


もう一品作りました。


パンプキンサラダです。


まず、かぼちゃを圧力鍋でふかします。



皮を丁寧にとって、マッシュして、生クリーム、クリームチーズ、塩コショウで、味付けします。



パックに盛り付けて、アーモンドのスライスを飾って出来上がりです。




みんな、喜んでくれるといいなあ。


一緒に食べるダンナ様方にも、喜んでもらえると嬉しいな。