ハワイへ【1日目】出国編 | お花と色彩・リボンレイ教室 Le bonheur.(ル・ボナール.)

お花と色彩・リボンレイ教室 Le bonheur.(ル・ボナール.)

いつでも、理想のお教室を目指して!

お花(プリザーブド・アーティフィシャル・レカン・リボンレイ)と色彩+カルトーナージュなど、
楽しい作品作りを考えています!

5月末~今月10日まで、ハワイに行ってきました。

目的は、もちろん『ハワイアンリボンレイ』の勉強と、

たまにゃ観光グッド!


しかし、手土産・WI-FI・保険・駐車場予約など、

最低限の事以外は手につかないまま当日を迎え・・・・

スーツケースに取りあえず荷物を詰め、羽田空港へ。

この時点で、もう早くも燃え尽きてしまいあせる


まず、燃え尽き原因①・・・駐車場予約について。

いんや、気を揉んだ。駐車場。

Q 予約はしていった方がいいのか?

A 結論から話そう。

  駐車場は予約入れなくてもいいと思われる。

  (繁忙期以外)


羽田からの国際線が随分と増えた昨今、

前回同様、一応、駐車場の予約を検討するも、

全日程の予約がとれず見送る。

が、渡ハ3週間前。


空き時間にサイトを開けても、押さえられず。

予約変更は2回までなので、頃合いを待つ。

暫くして時間が経つと、今回の日程の半分くらいが、

「混雑」表示に変更になったところを、まず予約。
が、あと後半3日がなかなか取れない。


どうやら、空いたらさっさと予約(仮)をバンバン入れては、

キャンセルを繰り返して、陣地取りをしている方が

いるとの事。

昔、やってたテレビ「アタック24(だっけ)」みたいな感じか?

まじめな私は、相当気を揉んだ(笑)


ま、5日前くらいにどうにか予約は取れて、

心配ごとが一つ減ったが・・・気疲れした。


燃え尽き原因② webチェックイン

72時間前。

実は始めての経験。

何だか、有名アーティストのチケットを取るくらい

あせった汗しかも深夜に。

とは言え、今回の往復路でわかったことは、

すでにたいして選べない状況に、

振り分けられていると言うこと。

あせらずも、あなたはこのレベルです!って言うのが、

一目瞭然(笑)

なので次回は、面倒くさがらず自分のこの手で、

全て手配したい!


さて・・・当日

やる事もないので、とっとと空港へ向かいました。

珍しく環八も空いていたため、かなり早めの到着。

チェックインをし、空港ブラブラ。




国際線は時間潰しが出来ないほど、

見るモノが少ないけど、ところどころで、

「おもてなし」文化が垣間見れた。

このアジサイを見て、今年は鎌倉に行こうと決めた。


レストラン街で、和食+ビールでランチを終え、

やや不満足なお腹を抱えて、
無類の飛行機好きの私は、展望デッキを目指す!


おぅ。

今回は



スターウォーズに遭遇!


観に行きましたよ。映画。

確かまだ寒いころ。

宇宙に出かけるみたいで、

この飛行機に乗れる方がうらやましいです。


搭乗手続きまでの時間、必ず私がやること。

南国に行く際は必ずDFSで、普段は使えない「高級パック」を購入すること。


これが今後益々、問題視するであろう、

「シミ」を少しでも軽減させる、無駄な?叫び努力。

あとは、ビール→白ワイン→白ワイン→白ワインと

暗闇に浮かぶ飛行機を見ながら飲み会。

からの搭乗!


ハワイ1日目と言っても、20分後には1日目が終了!

wi-fiも翌日まで20分なのに1日計算。

ある意味、0時回った便ならお得なのかな?


飛行機の中で、

「レヴェナント~蘇えりし者」を観てしまい、

寝る時間をすっかり失ったあせる(長い)

そんなこんなで、ハワイ到着しました虹


 つづく・・・・