粘土 de ラスク♪ 抹茶ラスクのバッグチャーム ( Green tea rusk ) | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha シャカ


名古屋のクレイパティシエール yuka ですプルメリア


名古屋でフェイクスイーツ、クレイフラワー、フェイクブレッドを作っています^^


ハワイアンな作品づくりを楽しんでいます♪


honu゚・*:.。シェイブアイス゚・*:.。ホノルルクッキーカンパニー゚・*:.。ウクレレ゚・*:.。モンステラ゚・*:.。アンセリウム゚・*:.。フラ゚・*:.。DUKEさま゚・*:.。 ハワイアンキルト5




ハワイアン・サマーフェスタ 2012 in 丸栄



いよいよ明日、木曜から開催です!!




只今、イベントの追い込み真っ最中!!


「時間よ~!止まれ~!!!」っと、時々叫びながら作業のラストスパートあせる


夕方には丸栄さまへ搬入しますビックリマーク



が!今回のイベントでは、幸運にも追加納品がOKグッド!なので、


間に合いそうにない分は、土曜日には全て納品を済ませる予定です。


(そんな自分を甘やかしてはいけないですよね・・・反省!



今回の商品は、ハワイアンなアイシングにも挑戦しましたにひひ


なかなか上手く仕上がったので、あとはハワイアンな加工に仕上げて完成です音譜


って、まだやってるから恐ろしいでしょ~あはは・・・


もう~笑うしかないです笑






気持ちを切り替えて!



その商品のご紹介は次回にいたしまして、粘土 de ラスク☆シリーズ



続きをご紹介したいと思いますニコニコ



コチラ




☆ Puamelia ☆-抹茶ラスクのバッグチャーム





抹茶ラスクと抹茶ベーグルのバッグチャーム(シナモンスティック付き)




これまた私の大好きな抹茶ドキドキと緑茶のマーブルラスクに、抹茶パウダー、



金粉を添えることで、和ラスクに仕上げ、お花をプラスしました音譜



ラスクのふち(みみ?)は、抹茶チョコでコーティングしています抹茶




バッグチャームのチェーン部分は、アクリルビーズで作成グッド!



ビーズは細かい作業だから苦手分野だったのですが、今では大好きになりましたドキドキ






☆ Puamelia ☆-抹茶ラスクのバッグチャーム




抹茶のベーグルに、抹茶クリームとあずき、クリームチーズをサンドした



フェイク・ブレッドも久しぶりの登場ですにひひ






☆ Puamelia ☆-抹茶ラスクのバッグチャーム



和風 = 抹茶 = シナモンはてなマーク



ありえない組み合わせですが、制作中に何故だか?京都の八つ橋を連想してしまい、



八つ橋を付けると作品全体が和風になってしまうので、洋(ラスク)を生かすためには



シナモンスティック!しかない!!!といった単純な発想から、



シナモンスティックを添えちゃいました笑



ありえない組み合わせが出来るのは、フェイクスイーツの良さでもありますよねうふふ




こちらの商品の抹茶ラスクのみカニカン付きで取り外しが可能ですグッド!



ネックレスに付け替えるとド迫力ラスクで、これまたかわゆいですよラブラブ




こちらの商品は、Deco Shop Hapinessさま、ショップ・オープン後にご購入いただけますウインク




ではでは~!

私はまた今からハワイアン制作へと戻りま~すc ya




Mahalo プルメリア






フェイクスイーツ・ランキングに参加しています。


「読んだよ~^^」のクリックを宜しくお願いしますshokopon

コチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  seiっとお願いしますshokopon
にほんブログ村



クリックしてくださった皆さま、いつも応援をありがとうございますキスマーク



Mahalo nui loa マハロ