The distance to parfait (fruit #5) | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha シャカ


昨日の南国フルーツの正体は『スターフルーツ』でしたスターフルーツ


・・・のつもりでしたが、見えましたか?にゃ


因みに、今回のすけるくんフルーツの着色は全てタミヤカラーです。


すけるくんは透明さが勝負なので、やはり絵の具ではキレイに発色しません汗


スターフルーツの仕上げ着色にも乾燥後には、タミヤカラーのみで仕上げています。


ただ、絵の具のようにダイレクトな色がなかなか出ないため、何度も何度も重ね塗りをして、ようやく思った色が出せるといった具合で・・・正直、結構大変だったりします汗



パフェまでの道のり・・・その赤苺5


以前のブログで、すけるくんラズベリーとピンクグレープフルーツの制作課程 をご紹介しました。


それがようやく透け、ニスを塗り完成させましたクラッカー


こちらとコチラ
☆ Puamelia ☆-すけるくんラズベリー



こちらですコチラ
☆ Puamelia ☆-すけるくんピンクグレープフルーツ



どうでしょうか? 透け具合と色具合などははてなマーク


グレープフルーツはもっと改良が必要ビックリマーク


時間がなくて、やってみたい方法が出来なかったので、次こそはビックリマークトライしてみようと思います頑張る


To be continued...


Mahalo プルメリア