あなたがキラキラ夢描いたことキラキラが、そのまま物語になるよビックリマーク🙌💕

こんにちは~👋😃kanaeです😊
いつも読んで下さりありがとうございます❣️
今回は(^○^)音譜ラブラブ

京都、長岡京☆長岡天満宮へ行ってきました\(^_^)/

季節のお花を見たくて、検索するとPC
今見頃のキリシマツツジで有名な
京都、長岡京市にある長岡天満宮神社が出てきましたニコニコ

ホームページに載っているツツジさんの写真を見ると目
うわぁ~スゴ~イッびっくりマーク
樹高2.5mを越えるツツジさん
と、言うことで
4月25日、早速行ってきました\(^_^)/ルンルン
長岡天満宮へは、初めて行きます

JR長岡京駅で降ります地下鉄
この道をず~っと、突き当たり迄歩いて行きます走る人
徒歩15分~20分👣💨
長岡京市も初めて歩きます




到着
総御影石製の大鳥居です神社
沢山の方が来られていましたニコニコ






今見頃のキリシマツツジさん
連日の雨で少しお花が痛んでいると
ホームページに書かれていましたが
どうかなはてなマーク
 
うわぁ~本当に、背よりも高いびっくりマークびっくり
やはり雨でお花さん、痛み落ちていました
満開だったら、もっと見事でしょうねラブラブラブ










ヒラドツツジさんが
咲き始めていますウインク
とってもいい匂いがしますラブラブ








社殿へ向かいます




石段を上がると鳥居があります






更に上がると、鳥居があり
社殿が見えてきます






なで牛牛
なでなでニコニコ飛び出すハート





長岡天満宮の神様
初めましてニコニコ









白梅殿
こちらで座って、深呼吸照れ



白梅殿の窓から見る緑
太陽さんの光が当たって、キラキラしていましたキラキラキラキラ
新緑の季節ですね~ヽ(*´∀`)ノ♪
美しいグリーンハーツ




紅葉庭園☆錦景苑



青もみじ
緑が本当に美しい
秋になったら紅葉もみじ
また美しいでしょうね照れラブラブ
もみじさん🍁ありがとうございます❣️







美しい緑の中で
前撮りをしていらっしゃいました❣️❤️👫❤️
もう一組もお見かけしました
緑を見て幸せ気分ラブラブに浸っていると
又々幸せ気分ドキドキを体験できましたニコニコ飛び出すハート愛
おめでとうございます❣️



たけのこ料理の錦水亭さん
今は、たけのこの季節♥️
朝掘りのたけのこを使った
たけのこ会席が、楽しめますよだれ飛び出すハート
お店の前に藤の花さんがキレイに咲いています




一本の木から、こんなに沢山の藤の花をつけています
凄いですね~びっくりマーク




さて、私は
着いた時に見つけた目竹の子最中ラブ
中に小豆と竹の子が入っているんですって🎵
お土産、お土産~📦




京ゆず、丹波大納言、白小豆と三種類ありました
私は、丹波大納言を買いましたウインク
竹の子おこわも買いましたラブラブ
今年初の竹の子さん
美味しかったです💗
ごちそうさまでしたニコニコ




さて、帰りましょう🎵
それにしても、見事なキリシマツツジさんですね~ニコニコ






神社の前に大きな池があります
八条ケ池
一周約1㎞
ポカポカ陽気晴れ
歩いてみました走る人音譜




それにしてもめっちゃ大きい池ですね
良い運動になります
お散歩に丁度いいですね~ウインクルンルン




白色の鳩さん
ドバトさんと一緒に遊んでいましたルンルン
足輪を付けていました
飼われている鳩さんなのてすね




亀さんカメ、鯉さん🐟、カモさん、サギさん
蝶々さんちょうちょ犬さん犬もいました

カモさん、サギさんは、お羽のお手入れ音譜
亀さんは、泳いだり日向ぼっこしたり音譜
鯉さんは、スイスイ泳ぎ音譜
蝶々さんは、お花の蜜を吸い、ヒラヒラ飛び音譜
犬さんは、尻尾を振って軽快に散歩しっぽフリフリあしあと音譜
人間さんは、お弁当を食べたりお弁当おにぎりパンジュース
お話をしたり写真を撮ったりカメラ犬さんと散歩したり音譜
ポカポカ陽気の中、みんな楽しそうでした照れルンルン






池に雲、木々が映って美しいです💗
地球🌍ってステキですよねキラキラキラキラ
地球さん💗ありがとうございます❣️








龍さん龍が描かれているご朱印を頂きました




天満宮さんといえば
牛さん牛
牛さんのおみくじを引きましたウインク




何事も時の来るまで天に任せるびっくりマーク
 


帰って早速
先日、宇治の平等院に行った時買った、お抹茶と一緒に
竹の子最中を頂きました
割ってみると、竹の子さんが真ん中に入っていますウインク



ポカポカ陽気の中
結構歩いて、良い運動になりました( ´∀` )b


読んで下さりありがとうございます❣️嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

皆様、今日も御活躍様です‼️♪
o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪