あなたがキラキラ夢描いたことキラキラがそのまま物語になるよビックリマーク🙌💕

こんにちは~👋😃kanaです😊
いつも読んで下さりありがとうございます❣️
今回は(^○^)ラブラブ音譜

京都☆泉山七福神巡り✨✨(●´∀`●)

1月8日、泉山七福神巡りへ行って来ました(´∀`*)
泉涌寺の山内のお寺を巡ります走る人音譜

8日は、成人式㊗️
行きしなに着物姿の👘可愛い女性をお二人見かけました
最近は着物にブーツ👢
草履でもブーツでもステキですねグッド!

泉山七福神巡りは、何年か前に一度巡ったことがありますニコニコ
久しぶりに行きたいなぁ🎵と思い、行って来ましたラブラブ
福笹に各寺院の縁起物を結びつけていきます


先ずは一番
福禄寿さまがいらっしゃる即成院さん










二番、弁財天様へ向かいます❣️






二番、弁財天様がいらっしゃる戒光寺さん



弁財天様について書かれている紙を頂きましたメモ
『戒光寺の弁財天様は
琵琶を持つ弁財天様とは違い
八臂像❨はっぴぞう❩と呼はれるもので
八本の手に宝剣や蔵の鍵、宝珠等の道具をお持ちで
八本の手に持つ道具を使い
あらゆるお願いを融通して下さる「融通弁財天様」
弁財天様は、秘仏で年に2回厨子の扉が開き
お姿を目にすることができます』

と、書かれていますニコニコ





小豆粥を頂きました
丁度良い塩加減で美味しかったですよだれ飛び出すハート
ご馳走さまでしたラブラブ
この日はとても寒く、身体が温まりました
ありがとうございますラブラブ




弁財天様のお姿を仏画とした
泉山融通弁財天御開帳記念特別朱印を頂きましたニコニコ

こちらは、八大龍王様の御朱印です😊




次は、番外、愛染明王様がいらっしゃる新善光寺さん














お寺の前に、美味しそうなお団子のお店がありましたラブ
お参りの後買いました~(人´▽`*)♪ルンルン
もう桜餅の季節ラブラブ
良い香りがしますよだれ飛び出すハート
帰って早速頂きました
美味しかったです( ´∀` )b




次は、三番、恵比須神様がいらっしゃる今熊野観音寺さん
西国三十三ヶ所、第十五番霊場
三十三ヶ所参りで以前お参りしたことがあります







七福神おみくじをしました
母👱、妹👩、私👧三人とも、大吉でした~ウインク
とっても嬉しいメッセージを頂きましたラブレタードキドキ

妹と私の所に弁財天様が来てくださいましたラブラブ
母の所には、大黒天様が来てくださいましたラブラブ







恵比須神様の所で、トンボ玉を頂きました
キレイな色ですねウインク
ありがとうございます❣️






次は、四番、布袋様がいらっしゃる来迎院さん








泉涌寺さんに出てきました
番外、楊貴妃観音様がいらっしゃいます




次は、五番、大黒天様がいらっしゃる雲龍院さん




雲龍院さんの大黒天様は
蓮の上を走る、走り大黒天様走る人DASH!








大黒天様のおみくじ
またまた大吉でしたびっくりマーク
とっても嬉しいメッセージを頂きましたラブレターラブラブ
ありがとうございます❣️




次は、六番、毘沙門天様がいらっしゃる悲田院さん






悲田院さんからは、京都市内が見渡せます🔭
左側に京都タワー🗼があります




最後は七番、寿老人様がいらっしゃる法音院さん
腰を悪くしてから、歩きにくくなった母👱
お陰様で今回も歩くことが出来ましたニコニコ







全て巡りました~🙌💕
キラキラキラキラを沢山頂きました
皆様へ福キラキラキラキラのお裾分けですラブドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


年末に、福あられを買いました
可愛いですね~ラブ






楽しかったんですけれど
ひとつ、困ったなぁ😖💦と思うことがありました
トイレ🚻の数が少く、あっても和式ばかりで
足腰の悪い母👱は、使用することが難しく急いで巡りました走る人DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
他の参拝されている方も
『足が悪いから、しゃがむことができない』ニヤニヤ
と、お困りで違うところを探しに行かれました

車椅子♿の方が車椅子で使用できるトイレ🚽も
鍵がかかっていたのか、閉まっていたようで
お困りでした

私も妹も洋式を使用しますので、困りました驚き汗

外国の方が来られる観光地の京都ですが
まだまだ洋式のトイレ🚽が少ないです

洋式のトイレが何ヵ所かあると
ゆっくり巡れるのになぁ照れ音譜
と思いました



読んで下さりありがとうございます❣️嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

皆様、今日も御活躍様です‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)♪