あなたがキラキラ夢描いたことキラキラが、そのまま物語になるよビックリマーク🙌💕

こんにちは~👋😃kanaeです😊

今回は(^○^)ラブラブ音譜

蝶々さん🦋
サナギから羽化していたびっくりマーク( ☆∀☆)

今年の1月12日
ふと、木に目がいき目
緑色のものが付いている
葉っぱ🍃はてなマーク
はてなマークこんな季節に1枚だけはてなマーク
近寄ってみると
蝶々さんのサナギ?? 
ちっちゃい
こんなにちっちゃかったっけ?

15年位前
家のキンカンの木に小さい卵が数個付いていました
蝶々さんの卵かなはてなマーク
黒いギザギザした幼虫みたいなのも付いていたので
蝶々さんだと思い
ケースに入れ、育てたことがありますウインク
アゲハチョウさんでした
サナギのまま出て来なかった蝶々さん
羽化の途中に死んでしまっていた蝶々さんもいましたが
ほとんどの蝶々さんは羽化成功し
元気よく飛んで行きました🦋DASH!


雪だるまが積もった日もありました
雪がとけてから、あっびっくりマークサナギさん大丈夫やったかなはてなマーク
と、確認しても外からでは分かりません
暖かくなったら、出てくるかな?
と、時々見ていました
中々出てこないので、ダメなのかなぁ
と思っていました



 



今日、見てみたら
あっびっくりマークびっくりマーク
開いている
羽化が終わり、いないっびっくり
いつ出たんやろ~

調べてみるとパソコンサーチ
羽化が近づくと
中の蝶々さんの様子が、外から分かるようになる
と、書いてありました
昨日?一昨日?見た時、緑色のサナギの状態やったのに
誕生の瞬間に立ち会う気、マンマンやったのにぃ爆笑

私が写真を撮っている時カメラ
横にいた妹👩が
『小さなアゲハチョウ🦋や』と
私は、座って写真を撮っていたので見ていませんでしたが
私達の所をヒラヒラと元気よく舞って飛んで行ったようです🦋DASH!DASH!

小さなサナギさんだったので
アゲハチョウさんじゃないやろう
と、調べてみるとパソコンサーチ
どうやら、色や形がアゲハチョウさんのようです

ヒラヒラと舞っていた蝶々さんは
もしかしたら
ず~っと、見守っていたアゲハチョウさん🦋なのかな照れラブラブ

雪や寒い冬を乗り越え
暖かい春になったら
美しい姿となり、大空へ飛んで行く
ちゃんと時期が来たら晴れ舞台へ
自然の力ってすごいな*。・+(人*´∀`)+・。*

中で、どんな変化をしているんやろう??
不思議ですね(●´ω`●)

無事羽化し、元気に飛び立ってくれて
嬉しいです(*゚∀゚*)ドキドキドキドキ







読んで下さりありがとうございます❣️嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ