2度目のご依頼でした | ぷあまるじゃ隊長2(幸 Kou) ハート&ハートをつなぎましょ

ぷあまるじゃ隊長2(幸 Kou) ハート&ハートをつなぎましょ

アニマルコミュニケーター 2016.5.25
アニマルアロマテラピスト 2006.9.14

ご本人のブログにはご感想も全て載せていただいております。

保護活動をされているとっても素敵な方でいつも色々とご相談にのって頂いてるママさんです。


ビット君おはよう
おはよう
ぼく泣いてるねん


えっどうしたの?

ちょっとね
さいきん ママ アポにいちゃん可愛い
可愛いいっぱいするねん
ぼくちょっと悲しいねん
ぼく可愛くないねんて思ってるんかな?


何悩んでるの
ビット君が可愛くないわけにじゃない
だからママいろいろ心配して
お話依頼くれるんだよ


そうかな…
ぼくやんちゃばかっりしてるでしょ


それは大丈夫
教えてあげる
手がかかる子ほど飼い主はその子が可愛いんだよ
人間も同じだよ
手がかかる子ほど可愛いんだよ
それでね
そんな子が小さなことでふとしたした瞬間
偉くなったなてすごく嬉しいねん
わかるかなぁ
ママの顔見てたらきっとわかるよ


そうか
そうなんや


ビット君は育ってる真っ最中なんだよ
全く手のかからない子やったら毎日張り合いもないかもね


で今日はなに?

じゃ一つ目ね

寝る前にアポ兄ちゃんを先に連れていくのが気に入らないのかなぁ
て心配してるよ


そんことはないよ
いつものことだから…


お兄ちゃんだから理解できてるんだね
偉いね


じゃ
二つ目ね
必ずリビングで丸まってるか
アポちゃんのサークルに入って寝てるの?
リビングで抱き上げる時噛み付く勢いで 凄い唸るのはどうして?
この前噛んじゃったね


噛んじゃったから 僕嫌われたの?

大丈夫
それはないよ


アポ兄ちゃんのサークルは安心して寝れるんだ
兄ちゃんの匂いがするの
その時は兄ちゃんの匂い嗅ぎながら寝てたんだよ


一人で寝ようとしてたのね
偉いね


せっかく温まった毛布とられて冷たいよって
返してって思ったんだよ
取らないでって思ったんだよ
おねがい~て…


人間も実は暖かい布団からは出れないんだよ
あと何分~て思うのよね

あははは

な~んだ
一緒なんだね


ビット君のサークルは屋根が付いてるのよね?
ママには身体を入れて抱っこしてあげれるのには
無理があるそうよ
だからおいでって声もかけてもらったの?
ビット君来なかったから
そこでネンネしなさいって言われたよね。


ぼくピョンピョンするからだね


ビット君の背中に負担がかかると
骨を痛めないようにしっかりママが

してくれてるんだよ

ふ~ん
そうかぁ
そんなことがあるうだね

ぼくきちんと我慢もできるよ
でもね


3つ目
夜中に階段下でキュンキュン泣くの
ママがトイレニ行くとしっぽ振って走っていくの?
じゃ 最初から素直にママのところに行かないの?



さっきも言ったじゃん
暖かい毛布からでたくないんだよ
人間も一緒なんでしょ…

トイレに来た時は寂しくなってきて
迎えに行くんだよ
降りて来たら嬉しいもん
ぼく がまんもできるもん


4つ目
毛布かえて頭なでたとき
なんで噛んじゃったの?


ぼくの毛布返して欲しかっただけだよ
伝わらないんだ
ぼくがお願いしても
だからついついお口が出たの
ごめんね
だからぼく反省してるの
いま 思い出して泣いてるんだよ


そっか
じゃ
ビット君が寝ていない時に
毛布かえてもらおうね
座ったり 寝たりしてる時は
冷たくなるんだね

それと噛んじゃったこと
悩んで泣いてたんだね
そっかそっか
もう泣かなくていいよ
今日はまたお話の内容ママに聞いてもらうからね
安心してね


もう一回言うよ
手のかかる子ほど可愛いんだよ
だからって悪戯OKじゃないからね~


え~
悪戯はだめなのかぁ…



なにかするつもりだったの?


そんなことないよ

そんなビット君がカワイイだけどね
前回は紳士だったんだけどね…
プププ ビット君笑ってましたよ

今日は悲しかったんだね
喜びのヒーリング送りますね
受け取ってね

今日も沢山お話してくれてありがとう。
またお話してね
楽しみにしています。
さようなら


ありがとう
もう泣かないよ
バイバイ


このような感じで今日はお話させていただきました
いかがでしょうか
かなり噛んでしまった事に悲しいんでいたようですね
ビット君 色々なことをしっかり学んでくれているのではないでしょうか
これからも ビット君の小さな進歩見つけたら思いっきり褒めてあげてくださいね。
きっと素敵な笑顔が増えるはずですよ。

 

このような感じでみなさんの子と楽しくお話させて頂いております。

お話の中で飼い主さんを大切に思うあまりACを騙す頭のとっても良い子もいます。

 

✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩ ✩

 

お話しさせていただいた子に沢山勉強させていただいでおります。

犬だと思わず人間だと思っていただければ感じて頂けることも沢山ありますよ~音譜

もしくは 自分がこの立場ならどう感じるだろう…

色々な子とお話する中で確かにそうだよね

人間ならこうするよねと言ったことが沢山あるんですよねラブラブ

どうぞ一度 ご自分ならどうするか考えてみてくださいね。

心の声を感じてみてね。

動物は大人になれない永遠の子供たちですね

クリックすると新しいウィンドウで開きます