土用の丑の日 | 未破裂脳動脈瘤に向き合う癌サバイバー

未破裂脳動脈瘤に向き合う癌サバイバー

2018年9月腎盂癌(じんうがん)(尿路上皮癌)の告知を受け闘病生活に入りました。
余命宣告されたけど新薬のお陰で癌は消え、現在2024年もまだ投薬治療中です。そして新たに、くも膜下出血の元になる脳動脈瘤が2023年に見つかり、ほそぼそと綴っています。



こんばんは!

今日は土用の丑の日でしたね!

皆さん鰻召し上がりましたか?

今日は、

夫がコロナワクチン4回目(P)

接種を済ませて、

熱も37度超えをして、

倦怠感もあるようで、

ダメだ具合悪い』と

一日中全く元気がないので、

そんな状態では鰻食べられないね〜

と言ってみたら

そしたらまるで子犬のように

しっぽフリフリの大はしゃぎ、

食べる食べる!食べるよー‼︎爆笑』と、、

予想通り心配無用でしたわ爆笑

私よりしっかりご飯大盛り‼︎

ぺろりとあっという間に平らげておりました爆笑

こりゃ明日は復活してもらわねば👍


さあ!

これで夏を乗り切るぞー!✊




魚屋さんで購入

鹿児島産と愛知県産が売っていて、愛知県産購入♪

お酒をハケで打っていき、一旦蒸し直して、更にトースターでタレをハケで塗りながら焼き直し。

もう少し焦がせば良かったかな。

でも買って来たものをレンジで温めるだけは避けたいのです。

そして、今夜はいつもの“ひつまぶし”ではなく長焼きのままで頂きまーす。


お腹はち切れました泣き笑い





鰻用にお重が欲しい〜


 Amazonよりお借りしました