伊豆の旅 | 未破裂脳動脈瘤に向き合う癌サバイバー

未破裂脳動脈瘤に向き合う癌サバイバー

2018年9月腎盂癌(じんうがん)(尿路上皮癌)の告知を受け闘病生活に入りました。
余命宣告されたけど新薬のお陰で癌は消え、現在2024年もまだ投薬治療中です。そして新たに、くも膜下出血の元になる脳動脈瘤が2023年に見つかり、ほそぼそと綴っています。

先週末
お天気もよく久しぶりに伊豆の方まで出掛けて来ました



浄蓮の滝

伊豆半島のど真ん中です







きっとここに立ったら、

周りに人が居てもみんな心の中で歌っちゃうはず🎶



九十九折り 浄蓮の滝〜🎶

舞い上がり〜揺れ落ちる〜🎶

肩の向こうにあなた〜🎶

山が燃える〜〜🎶



天城〜越〜え〜♪




私はお構いなしに声出して歌ってました🎤🎶ひらめき





そして、浄蓮の滝の横にはわさび園

お見事🟢






さてと、

眺めていたらお腹が空いてきたので

食べちゃいますか。





わさび丼

ご飯の上に鰹節を乗せて、ネギ少々の上に自分ですったわさびを好きな分を乗せて醤油を垂らして頂きます。


本物のわさびはツンツンした辛さは抑えつつも鼻に抜ける辛さと甘味があってこれがまたクセになる美味しさ😋






前に孤独のグルメでゴローさんが伊豆で食べている姿を見て河津まで食べに行ったことがあります。

そこからはまっております。





わさびソフトクリーム🍦

食べたことありますか?

うまうまですよー😋






その後はいよいよサクラ〜🌸🌸🌸





伊豆 河津町へ





8,000本の河津桜🌸が見頃を迎えていました🌸




濃いピンクで圧巻です!





海側、山側どちらを見ても桜桜桜🌸🌸🌸✨🌸✨




一足先に春の息吹を運んでくれる河津桜🌸凄いパワーです



見に行くと満開時期ズレてしまうのに今回初めてドンピシャでした✌️



河津桜はソメイヨシノと違い長く咲いてくれるから嬉しいですね


伊豆の人達はウキウキが期間が長く続いて羨ましいな🌸



🌸お見事〜🌸








1955年に河津町で発見された河津桜、その原木も見てきました🌸



この桜の木から接ぎ木されて拡がったんですね


他の河津桜よりこの原木は少し色が淡いピンクでしたよ🌸







そして北上して、修善寺へ






こちらは梅が見頃を迎えて、

春先取りでしたよ〜

かわいいです💕









指月殿

北条政子が第二将軍源頼家の冥福を祈り建立した伊豆最古の木造建築



美しいお釈迦様です




修善寺の町をぐるぐると歩きほっとひと休み


カフェ弘乃

 黒米餅ぜんざい

身に染みる美味しさ〜✨




帰路

三島へ寄って富士山とご対面🗻


三島 スカイウォーク









最後までご覧頂きありがとうございました



少しでも春の匂いを感じていただければ幸いです



世界中がこんな桃源郷のように、

平和に春を迎えられたらと願うばかりです🙏