今回は、前置胎盤の警告出血についてです。

32週で、前置胎盤が確定するまで、毎日往復2時間をかけて、通勤をしていました🚃マタニティマークを着けていても、席を譲っってもらえなく、長時間経っていることも度々ありました😥


私の場合は、最終的に正産期に入り、出産するまで、警告出血はありませんでした。そのため、入院も帝王切開での出産前日までしませんでした。警告出血が出たら、すぐに入院することになっていたため、毎日ヒヤヒヤでした💦💦


色々な方のブログなどを見ていると、あまり前置胎盤で警告出血をしていない方や管理入院をしていない方は、少ないのかなと思っています。


前置胎盤が、確定してからは自己流ではありますが、通院以外は自宅で過ごしてました🏠️幸いにも仕事は、テレワークに変更。仕事は、もう休むことが出来たのですが、警告出血と帝王切開の恐怖から現実逃避をしたく、予定をしていた産休前休暇まで、続けさせてもらいました💻️

買い物は、ネットスーパーをフル活用しました🙆✨️


そんなわけで、ほぼ動かない生活が1ヶ月続き、出産となりました👶体重管理は、程々にしていたため、この1ヶ月は太ってしまいました…これまた、自己流ではありますが、少しでも👶の体重が増えて欲しいという気持ちが強かったです🍀