Aloha🌈

『地球を笑顔にする花結い師』
pualeialohaのLei Manaと申します。  

ハワイアンレイで花冠・リースを作成しています✨
お祈りを込めて編み込むpualeialohaオリジナル作品です。

授かった言の葉も一緒にお授け致します。
レイと共に祝福を♡♡

* * * * * * * * * * * 


今日は前回の記事の続きです🌺




🌼個人blogで綴っていたある素敵なパートナーシップについての記事をこちらにもシェアしたいと思いました♡

2年前の記事。


レイ編みリース【永遠の愛】にもシンクロしていた
実話です。






***


Aloha

前回の記事の続き。

*
*
*



見えない絆って信じれる?


見えなくても抱きしめられて、いつも側に居るって。

これまでも、感じる体験はあったけど、
こんなにはっきりとした形で感じたのは、初めてでした。


リースを編んだ日。


私は究極の愛に触れる不思議な体験をしました。







ふたつのプルメリア💖
いつも側に居るんだよ。


本当の愛って。
崇高なんだよ。

*
*
*


あの海の時間。


海で再会した彼女(Mさん)。


彼女とビーチシートに横並びで座って、色んな話をしてた。


その流れで、彼女の想い出話を伝えてくれた。


彼女には、15年位前にね、共に生きる予定のパートナーさんが居たらしいの。


Mさんの彼は…一回り位上の方。
幼少の頃、お金で苦労した家庭で育ったのもあり

家を建てる!
君と一緒に暮らす家を建てたい!

と懸命に働き、土地を買い、家を無事に建てた。

そしてMさんがその新居に招待された時、何故か・・・


私、この家で住んでない気がする。。。


と感じたと。


なんで、そんな風に感じたのか?


そのすぐ後に分かる事があった。


彼の体調が悪くなり、検査した結果、大病を患っていると知り、更に余命宣告まで受ける事になったと。。。


余命半年。

そして、彼は半年後に天国に逝った。。。


それを話してくれた時の彼女の顔は悲しみの顔でもなくあっさりと、本当にすんなりと話してくれた事。

私は本来なら、そういう話を聞くと涙してしまうのだけど不思議とその時は涙は出ず、普通に彼女のこれまでの人生のストーリーとしてすっと聞き入れていた。


彼は。。。
凄く精神性の高い方だったようで

Mさんはそんな風には言わなかったけど

彼女に事あるごとに彼の人生の哲学のような言葉を
沢山授けていてくれたらしい。
健康だった時からね。

その言葉たちを聞いて、私、すぐに


彼は。。。
きっと達観されていた方だったんだろうな、

ってすぐに感じた。

どんな言葉だったか?今、不思議と忘れてしまっているのだけど聞いたその時、

なんか観音様のような崇高な魂をされてたんだな。。。

と海を眺めながら感じていた。


リースを編んでる時は凄くいいお天気であったかかったのにお話をしている時から曇り空になって寒くなってきたのでリースの写真を撮って下さってから、カフェに行って少しお話したいって、そして初めて伺った海辺のカフェ。





海の向こうに淡路島が見えてデッキからの眺めは最高!
寒かったので室内でお茶をしたのだけど、


きっとあったかく
なって夏なんて最高やん!

ツーシーターで海に向かって配置された椅子とテーブルを見て私が一人で


きゃーーーーー♡
めっちゃロマンチックちゃうん😍😍

素敵な人とこの場所から淡路島と海、眺めるーーーラブラブ


あっ、その前にお相手探さなアカンわwww
何、寝ぼけた事言うてるんや、私💦


と一人乗り突っ込みしていたら、Mさん、大爆笑。


Manaさん、サイコーやな🤣🤣🤣
ほんま、ええキャラしてるわーーーー(笑)(笑)


って・・・

これ、動画で撮っておいたら良かった?位のテンションでほんまに一人乗り突っ込みがかなり激しかったのw


関西人やから、ウケてもらえたけど、他の地域の人が見てたら、単なるさぶい人やんなーw w w


と二人で笑う( *´艸`)

(まじで乙女やないんやから、落ち着け、わたしw)



その話から、またMさんと彼の話になったのよ。。。

(この流れに必要な演出?やったんかも)



私、対面でお話をしている時、その方の未来の映像がふっと浮かぶ事がある、とブログでも書いてきたのだけど

Mさんが天国に逝った彼が伝えてくれた言葉をまた話出したの。

(どんな言葉だったか?これまた不思議、今は覚えてないの。。。)



で、余りにもやっぱり崇高だったので、私がふと


ホンマに素敵な方だったのね。
なんか,Mさんの守護神みたいに感じる。
崇高な魂をお持ちで観音様みたいなあったかくて
慈愛に満ちた、素晴らしい方だよね。


って言ったら・・・・・・・・・・・


彼女の左側、私から向かって右側に薄紫と薄ピンクの綺麗な淡い色、私がレムリアをイメージする時にいつも感じている、その色のような気配を感じ出したの。



すると、勝手に涙が


ぽろぽろぽろぽろぽろ・・・・・・・・・・・


すると、Mさんがすぐさま、


ごめんね💦
こんな話するつもりじゃなかったの💦
悲しい想いをさせて、ごめんなさい🙏


と言った瞬間、



ありがとう・・・
ありがとう・・・
ありがとう・・・


と勝手に呟く私。
涙はずっと流れたまま・・・


この、


ありがとう・・・


は私が彼に対して伝えた言葉?!


いや、違う。。。

意図せず出てきた言葉。。。


これって。
もしかしたら、彼女へのmessageなのかも・・・

と思って、感じていたら、どうやらそれとは別に
彼の事をそういう風に感じてそれをMさんに伝えた
私に対しての


ありがとう・・・


だったのかも。


と感じる瞬間があった。


そして、確かに彼女の側に彼が


居たの!


姿は見えないよ。
私は見る事が出来ない。

けど、気配を感じたの、強烈に。

その薄い紫とピンクの色のエネルギー?
みたいなのがMさんにぴったりと寄り添っていたので


Mさんの横に居てはるよ、彼!


って涙しながら伝えたら、


そうね、居るかもしれない。


と。



しばらく涙が止まるまで待ってた。


そして、やっと落ち着いたら、その彼の気配は
彼女の左側では感じなくなってた。


けど・・・


その後、彼女に


なんかね。。。
彼がずっとMさんを見守ってるのを強く感じる。
そう思った事ない?


すると


うん、見守ってくれてるって感じる時が多々ある。
そして、彼の残してくれた言葉たちをよく思い出すの。
人生の岐路の時、特に。

だから、正社員を辞めて時間と心の余裕を優先したくて仕事、辞める決断出来たのも彼のお陰だったのかも・・



と。


その時の彼女の顔がね、すっごく輝いてて。
キラキラ、そしてとても優しい慈愛の笑顔だったの!


私、びっくりしたよ。
なんで・・・


私だったら、きっと過去の想い出が蘇り、
涙しながら語ってたと思う。

その凛とした中にある輝きと安心に包まれた
輝き。。。


これって、もしかしたら、彼が彼女と融合しているのかも!!!!!!!


と強く、強く感じたの!


それは彼女には伝えなかったのだけど
あの輝きと安らぎと幸せに満ちた笑顔、
忘れない。
彼の魂が彼女の魂と重なってた!!!

それを強く強く感じたの。
(この時から私の中で何かがシフトしたのを
感じていた)


でね、その時、感じたのよ。


肉体が無くてもちゃんと繋がれてて
ちゃんと抱きしめられてて、守られて・・・


これが本当のパートナーシップなんだねって。

だって、幸せ、って。彼女も言ってた。



私もそうなんだけど、、、
どうしてもパートナーって、側に居てもらえてるから幸せって思いがち。


けど、例え、肉体が傍にあったとしても愛を全く
感じられない関係性も多くあると思うんだ。

こんなに近くに居るのに魂が重ならない。。。
その虚しさって相当のものだと周りから
聞いている。
(私はその経験が逆にないので分からない)


本当の愛って


姿、形、現実ではない


と。。。。。。。。。。


崇高な愛。
魂が重なる姿。


こんなに美しいなんて
私は初めて知った。



冒頭に書いていたように私にも過去には

そのような体験をしていた時もあったのだけど


客観的にこうやって見せてくれた事で
その神秘性というものを強く、強く
感じたのでした。



きっと彼女と彼の愛は


永遠。




長くなったので、この話の続きはまた次回へ続く。

(私は、特別な霊感は持ってませんが、感覚で受け取るタイプです。春分の日から、ちょっと感度が上がったかもしれません)






愛って



深い。



そして、



美しい。




No rain , No rainbow🌈

 


***


今、読み返しても当時の感動を感じます。

『愛』って『愛し、愛される』って、現実の世界にしか無いものではなく、見えない領域にも存在していて、側でずっと見守ってくれてる。


あなたが、わたしが悲しい事に遭遇しても、愛は

ずっと側にある。


そして、自分の中にある。






この時に感じたMさんの彼の魂は本当に美しくて
このプルメリアたちみたいに、寄り添っていたの。


この『永遠の愛』リースを編んだ当日のmiracleは
次回の記事にも繋がります。


私がわたしを抱き締める。


それも究極の愛のカタチ。

***


LOVE♡♡
  
世界にひとつだけのオリジナルの世界。
ハワイの伝統文化のレイメイキングの手法を使い、魂の願いを環にしてレポートと共にお渡し致します🌈

このようにラフィアでアジサイのプリザーブドフラワーのパーツを編み込み作成しています。
接着剤は使っておりません。




花冠はウェディングフォトや立志宣言等、何かを
新たに始める儀式として、また祈りの為にオーダー頂いております🌼

願いを宣言をレイに込めてあなただけのオリジナルの花冠を心を込めて作成します。




🌼pualeialohaのHP
 



*スクロール最後のサイトマップに
レイのギャラリー専用のInstagramのアカウントと写真のコーナーを作りました😊


🌼HPからお問い合わせ頂き、万が一3日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが下記の問い合わせフォームからお願い致します🙏



🌼レイ(リース・花冠)のギャラリーアカウント








🌼ギャラリーには随時写真やメッセージを追加していきます🌼






笑顔は世界を変える🌈✨







Mahalo!