身体の回復のために。 | Pualani's Brog

身体の回復のために。

プロテインはアスリートだけじゃなくて、
激しい運動を伴う仕事やそういう趣味を持つ人は摂った方がいいです。
運動後30分以内と、夜眠る前(重要)。
 
運動後に飲むと、使った箇所の筋肉の修復を助け、強くします。(女性は趣味のダンス程度の運動でムキムキになることは無いですので安心してください。)
それから、身体の損傷したところ(腰や膝もね。)が修復されるのは、夜寝ている間なので眠る前に飲むのも大事だと思います。
 
栄養素が足りないと身体の修復が間に合ない。それが、続くと疲労が重なることになって、慢性的な痛みや大きな怪我に繋がる場合もあります。
 
年齢が上がるにつれて、疲労や怪我の回復が遅くなるので、その自覚がある場合は余計に必要。
 
{3DABF665-3E7D-4142-B6A9-A11C737F5E9F}
 
私は、
・自分のレッスンの前に「アミノ酸BCAA含」※写真右。
(プロテインではないですが疲れにくくなってスタミナが持ちます。)
・レッスン後と寝る前「プロテイン」※写真左
を飲んでいます。
 
飲むと飲まないでは身体のコンディションが全く違います!!
 
どちらも水が無くてもOKな顆粒タイプです。
カロリーも約16㎉とわずかなので、このせいで太るってことは無いと思います。
逆にちょっと身体が締まります。
 
おすすめです(´▽`*)!!
 
、、何か、ステマっぽくなっちゃったけど違います(笑)