フラフェス! | Pualani's Brog

フラフェス!

7月29日(金)~31(日)に池袋で開催される、東京フラフェスタin池袋 2016。

国内で最大規模のフライベントで、毎年150組を超えるチームが参加、昨年の観客動員数はなんと37万人!!(゚o゚;;

今年は175チームが参加だそうですが、
希望したものの出演が叶わなかったチームも約40組いらっしゃるとの事でした。

そして、このイベントは豊島区観光協会が主催し、大勢いるスタッフは全てボランティアの方々です。

池袋の商店街の方々などの皆さんが実行委員会を組織して、昨年の秋頃から月1で集まり準備して下さっています。

今回、私達は2ステージ、前回と同じ曲目だけの方もいると思いますが、こういったスタッフの皆さんのお陰でステージに立てるという事を忘れる事なく、ひとつひとつのステージを大切に踊りましょうね(^-^)/

また、今年のフラフェスタのステージは、全部で6ケ所ですが、私達が踊るステージは、メイン会場(池袋西口公園)とサンシャイン会場(サンシャインシティB1噴水広場)の2カ所。どちらもとても良いステージです。

今日は説明会がありましたので帰りに、ステージの下見もしてきました( ´ ▽ ` )ノ

↓サンシャイン会場ステージ。
{72FA01DB-151D-4804-AB80-F549A51AECA0}

↓メイン会場。
{289088D4-3364-4866-9DE3-240C92AB2CC5}

まだ何も装飾がされていないので殺風景ですね^_^;

フラは、アマチュアダンサーであっても、こういった外のイベントステージに立てるチャンスがとても多く、他のジャンルのダンスと比べて、とても恵まれてるなーと感じます。

皆さんにはステージ負けしない素敵なパフォーマンスを見せてもらいたいなと思います(^_^*)

頑張ろうね!