あっという間に新年あけちゃいましたねー。みなさん。よいお正月をお過ごしですかー!?

 不況という事もあってか、ここのとこ毎年行ってる父の家のそばでの初詣は行列の長さがとっても長かったですあせる
行列に並んでる人も「今年が一番長いねー。みんな神頼みだよねー。」と口々に言ってました。
 クリスマスが終わったと思ったら、今度は神社で神頼み。やっぱり日本人。いいよねー。
おみくじ「凶」だったけどあせる私の前に並んだ人も「凶」で、その方はおみくじ売ってる人に「いったいどのくらいの割合で凶が入ってるのはてなマーク」とつめよりに行って聞いてたところ、神社の人が「2割弱くらい」って言ってたと教えてくれた。
 その人は浅草の浅草寺でおみくじが4年連続で「凶」だった時にあんまり悔しくて、引き出し全部開けて確認したとこ、浅草寺は後半がほとんど「凶」だったそうです。
 私もそーいえば、あそこではほとんど「凶」しかひいたことないかも。
・・・と正月早々。ちょっと面白い人にあえましたニコニコ

むかーし若くてかわいい時に、初めて「凶」ひいた時に涙ぐんでたらしょぼん、神社の人が火打ち石でカチカチしてくれて、「凶は大吉よりも幸先がいいんだよー。これからいいことしかおきないよ。」となぐさめてくれた事を思い出します。

最近は「凶」をひいてもおばちゃんになったので、すぐ忘れちゃうというか・・よし次の神社行って引き直すぞーってなりますグー

今年もこんな感じでゆるーく近況報告をする場としてblog活用していきますので、よろしくお願いしまーす音譜