aloha!! akikoです。


最近、たまたま、阿部敏朗さんのYouTubeをみて、さらに、過去に遡ってどんどん見てしまいました。著名な方だし、以前に、本も読んだ事ありますが、YouTubeは初めて見ました。


今、ここしかないんです!

を、連呼されています。 


未来は想像、過去は記憶。

あるのは、今ここだけ、、、みたいな。


あと、いろいろなお話されてる中で、

何かに、なろうとしなくていいとか、

目指さなくていいとか、

何かになろうと、努力したり、頑張らなくていい、

どこにも行かなくていい、

何もしなくてい、

いま、ここの力が抜けた、本来の自分であれば、健康や、インスピレーション、、を宇宙が運んで来てくれる、、、というような事を言っていて、

心が救われた気持ちになりました。


最近の私は、何かを目指して頑張っていた事を辞めたものの、これから、はて、さて、どーしていこうか??と、考えていたからです。


手放した直後は、これでよかったんだ。

少しゆっくりして、また、エネルギーが湧いてきたら、次を始めていこう!と、思ってましたが、

ゆっくりして、健康や時間を取り戻し元気にもなりましたが、身体の中から、次に向かうエネルギーが湧いてきません。

今まで、ちょっと休みつつ、よし、次はこーしよ、とエンジンかけて、頑張ってきたのですが、

そーいう気持ちが湧いてこず、

病気なのかしら?と、思うぐらいです。


しかし、身体は健康だし、気持ちも、日々、家の中を掃除や、断捨離し、スッキリ整っていくのが、気持ちよかったり、睡眠も取れるような日々に戻り、

よし、次に、進んで行こう!と、思うのですが、

次が、どこかわからない、、


でも、ここは焦らず、引き続き、今、ここを

丁寧に、大切に、感謝して、引き続き過ごします。




【お知らせ】

フラ教室 Pualani *

↓詳細はホームページをご覧くださいませ。

 https://n-rainbow.jimdofree.com


*マナカードリーディング*

↓今は、カフェとかでやっております。


*フラやいろいろなお話しプログ↓↓*