告白します | choshiのNatural  Life

choshiのNatural  Life

ハワイアンロミロミ、ホオポノポノ、自然のすばらしさ、大切さを伝えたい・・・

ちょうど3ヶ月前の8月10日

子宮体ガンの宣告を受けました!


そこからは大変あせる

手術してくれる病院を紹介してもらい
(がん研有明病院に決定病院)

予約とって診察
(1週間後にしか予約取れなかった)

組織検査、POT-CT(全身をCTして転移を調べる)、手術前検査ets……
何度、病院に行ったかチーン


検査の結果

鼠径部リンパ、腎静脈にも転移していることが解り
早急に手術しなきゃダメとショボーン

が、しかし

手術が出来るのが早くて9月22日と言われ
(そこしか空いてないって言われたー❗️)
約1ヶ月、ドキドキしながら待ちました。



私の子宮体がんは

ステージ3C(ほぼステージ4に近い)

リンパに転移してる時点でステージ3になるそうです。


私は自覚症状が出て
おかしいなと思い検査して発覚!!
(ここに至るまでにも色々あり)

子宮体がんは自覚症状が出てからでは
ステージ進んでることが多いです。

ちゃんと毎年検診して
初期の段階で解れば手術も
腹腔鏡手術で子宮のみ摘出で終わりになることが多いです。


なのでこのブログを読んでくださってる方
(少ないけど😅)

面倒くさがらないで
毎年検診して下さい!

私みたいに放ったらかしにして
結果、ステージ進んで……
なんてことにならないように


詳しい経緯はまたブログで
(サボらないように気をつけます)



ブログ、すぐサボるし
文章書くの苦手だし
とか色々思ったけど

ガンが解って、入院する前に
同じ病院で同じ子宮体がんの方のブログを
見つけて読んで

入院する前に入院生活で必要な物とか
どんな感じの入院生活なのか

術後の経過とか
生活とか

とっても役に立ち
そして元気をもらえましたニコニコ


なので私も
今後、同じ病気で悩んでいる方とか
病院生活とか、必要な物とか
ちょっとでも参考になればと思い
ブログに残すことにしました。
(サボらないように気をつけます滝汗)



今日から抗がん剤治療1クールがスタート
2泊3日の入院です。

こちらも経過をブログで報告しますウインク


病室からの景色

海好きハートの私としては
ちょっとだけど海が見えるの癒されます照れ