備えた方がいいのかな? | マッキー☆の日日是好日

マッキー☆の日日是好日

日常の出来事時々フラ、たま~にハンドメイドについてなど…

かなりゆる~く書いています。

今日は朝から雨☔

いよいよ梅雨本番?と、いう感じですが…


このところ小さな地震もあったりで…

ワイドショーなどでは首都直下型地震や南海トラフやらが話題になることもありますが…


我が家…何にも備えていないという事実😅

考えても見れば、数年前の台風の時に我が家の周りの地区だけ何故か半月近くも停電したことがあり😱

地震でなくとも備えておいた方が良いという経験を全く活かせていない現実😅

水と缶詰、乾パン位は買っておいた方がいいのかなと常々思ってはいるもののなかなか…でも、多分絶対に無いと困ると思うのは携帯のバッテリー(おそらく我が家では最優先かも😁)ソーラーバッテリーって実際どうなのでしょう?(あまり安いものだと機能しなさそう💦と思うのは私の偏見でしょうか?)


まぁ…ぼちぼち買い揃えて行った方が良いのかな?と…