enya EUC-M6 EQ | マッキー☆の日日是好日

マッキー☆の日日是好日

日常の出来事時々フラ、たま~にハンドメイドについてなど…

かなりゆる~く書いています。

2ヵ月くらい迷いに迷ってAmazonでポチッた中華レレ

EUC-M6 EQ


到着予定が16日~21日となっていたのですが、何と!

本日無事到着 Σ( ˙꒳​˙  )早くね?


あまりの早さにびっくり‼️‼️

クチコミでは個体によって当たり外れがあると書かれていましたが…




届いたのはこんな感じ⤴︎︎︎


私的には指板がロゼッタ部分に被っているのがちょっと気になるのですが…YouTubeで紹介している方の物も同じような状態だったりギリ綺麗な円形が見える状態だったりなのでこれはこれでいいのか?🤔って感じでモヤモヤしております。


ネックの部分は少し厚みがあるので慣れるまではちょっと大変かも…でも、ラディアス指板(少しかまぼこ形にカーブのある指板)なのでセーハは楽ですね☺

ネックの弦柄は画像より実物の方が赤みが強いので蝶貝の白のインレイとのコントラストがとても綺麗です(めっちゃ派手です😆💕)


弦はちょっと残念💦




2弦の3フレット辺りに白い点(傷)がありました。
でも、出来れば弦を張り替えたいと思っているのでまぁいいかと思っております。

素材違いのMG6 EQのクチコミで見たのですが、コントローラーのボリュームとトーンのツマミ部分が2mmほどサウンドホールからはみ出しているのはわざとそうしているのか???🤔  M6のクチコミでは見なかったので一瞬「あれ?ハズレ引いた?」と思ってしまいましたが、そこもそんなものなのかな?と…


オクターブピッチはクチコミにもありましたが本当にピッタリでびっくりしました👀(3万円台のウクレレとは思えないクオリティだと思います音譜


あとは私の腕次第🤣


今まで中古を中心に買っていたので既に「鳴り」の良い状態になった物だったので、ウクレレ本体がちゃんと「鳴って」くれるまで引き込まないとあせるあせるあせる


でも今回この形…カッタウェイにしたおかげでブラッシングが苦手な私でもウクレレに爪を当てる心配が無くなりある意味ストレスフリーで弾くことが出来そうです照れ