aloha〜🌺

美と心のサロン PUALANI
セラピスト ちぇです😊✨


今朝
失恋しました
という連絡を頂きました。


めーっちゃ悲しいのに
なぜか涙が出ないんです。

と彼女。


彼女もまたがんばり屋さん。


弱い自分を認めることが
できません。
そんな自分を責め
もっと強くならなきゃ💦
って

こんな時まで
がんばってしまう彼女。


教えてあげた
呼吸をしたら
ポロ〜〜っと涙が出てきたそうです。


そしたら
また彼女

ゆっくり一日呼吸して
今日中に気持ち整理して
スッキリさせます‼︎

って💦


ここでも
がんばるクセがぬけないんです。



このブログを読んでくださってる方の中にも、
そんな方はいませんか?




そんなあなたへ
メッセージをお贈りします。


大好きな人との別れ。


魂が引きちぎられるような感覚。


あまりにも悲しすぎて
感情まで押し殺してしまいたい。


そんなツライお気持ち
痛いほどよくわかりますよ〜。



でも、
そんな時は
ガマンせず
思い切り泣いてくださいね。



ツライ
悲しい
寂しい
悔しい


そんな気持ちを
ガマンせずに
感じ切ってください。



何日もかかるかも知れません。



一度楽になっても
またフッと辛くなるかも
知れません。



でも
その感情から
目をそらさず
じっと感じてください。



そして
呼吸しましょう。



まず
口からフーッと
ゆっくり息を吐いてください。



そして全部吐き切ったら
今度は
鼻からゆっくり吸い込んでください。



この深い呼吸を
何度も何度も
ゆっくりと繰り返してください。



吐く息とともに
あなたの心の中に溜まっている
ツライ、悲しい、寂しい気持ちが
どんどん身体から出て行く
イメージをしてください。



そして
息を吸うと
新鮮な空気と共に
新しいエネルギーが
あなたの心と体に
入ってくるイメージをしましょう。



辛くなったら
意識を
ただただ呼吸に向けてください。



思考ではなく
呼吸に意識を合わせるのです。



本当につらかったね〜

よく耐えたね〜



今は
何も耳にはいってこない
と思うけれど、



すべては良き方向のために✨✨



すべては必然で
起こっていること。




そして
人との関係は
ご縁なのです。



ご縁があれば
また違うかたちで
再会できることもあります。



お互いの成長のスピードが
違うと
いったん離れることもありますが、



またお互いが同じステージにたった時
出会う場合もあります。



でも、
その時のあなたは
もうあの人のことを
必要じゃないかも知れません。



もし、
その時お互いが成長のために
必要であれば
魂は再び求め合うでしょう。





大丈夫です✨✨



あなたはいつも見守られています。





今は
悲しい気持ちだけに集中して


ただただ感じ切ってください。





ツラくなったら、




ツラいです。
寂しいです。
悲しいです。



どんな感情も
口に出して言うか紙に書いてください。



頭に思い浮かんだこと
感じたこと
全部吐き出してください。



そんな気持ちでも
日常の生活は始まります。



仕事中もふと思い出して
ツラくなると思います。



そしたら、
また少しだけ
呼吸に意識を向けてみてください。




焦らなくても大丈夫ですよ。




ゆっくり



ゆっくり



自分を癒してあげてください。




自分をいたわって
あげるんですよ〜。




だれよりも
自分のことを大事に
思ってください。




自分を自分で抱きしめて
ぎゅーって
抱きしめてあげてください。




大好きだよ〜
愛してるよ〜
って



大好きだった人に
言うみたいに
自分に言ってみてください。



自分を大好きになれた時



またきっと
新しい恋がやってきます。




今は
ただ呼吸をして



涙いっぱい流してください。



浄化の涙です。



まぶた腫れるかも知れないので、
アイスノンみたいのがあれば
タオルにくるんで
まぶた冷やしながら泣くと
腫れないですよ。

濡れタオルでもいいけど‥




あせらず



ゆっくり



自分を癒す




ゆっくりでいいんですよ〜。




今の自分を
許して認めてあげてくださいね〜。




そんな自分を
大好きになってあげてくださいね。




今のあなたも
あなたなんですよ〜。




ゆっくり



ゆっくり



ゆっくり



あせらなくていいからね〜。





美と心のサロン PUALANI  
セラピスト ちぇ

ホームページ⬇️