aloha〜〜🌺✨

美と心のサロン PUALANI のちぇです😊

今日もブログを読んで下さり
ありがとうございます。


ヒプノセラピーのセッションには
前世療法、年齢退行、
インナーチャイルドなど
他にも色々ありますが、

カウンセリングで
どの療法がクライアント様の
お悩みに必要なのか
あらかじめ決めてから
セッションを行います。


どの療法を選んでも
クライアント様にとって
今一番必要な過去の場面へと
戻るのですが、


中には突然
お母さんのお腹の中に
戻る方もおられます。


胎児期の記憶が必要な場合も
あるのです。



{70B251DA-A4FF-4870-AB5F-CF04DA78EA49}




そのクライアント様は
お母さんのお腹の中で
「 もう出てもいいのかな?」

とても不安な気持ちだったそうです。


セッション後のお話の中で
クライアント様は
早産で産まれたことがわかりました。


そして、
お母さんが弟を身ごもった時
今度こそ
お母さんを苦しめてはいけないと思い
お母さんに甘えることが
できなかったそうです。


弟が生まれてからも
その思いは変わらず
どんなにお母さんに甘えたくても
「ガマンしなきゃ‼︎」
「私さえガマンすれば‥」
という思いで
いつもガマンしていたそうです。


そして、その思いは
お父さんに対しても同じだったようです。
お父さんはあまり家にいなくて
いつも寂しかったそうです。


ギュっと抱きしめてほしい。
手を繋いでいてほしい。
一緒に遊んでほしい。
いっぱいお話してほしい。
絵本を読んでほしい。



クライアント様の口からは
小さい頃
ずっとガマンしていた気持ちが
次々と溢れ出てきました。


でも、クライアント様は
思い出されました。
ある時お父さんが
絵本を買って帰ってきてくれたことを。
そして、
お父さんは絵本を読んでくれたそうです。
とってもうれしくて
何度も読んでもらったそうです。


愛されていたという記憶が
クライアント様の心を溶かしました。


私も甘えて良かったんだ‥


そして、セラピーの中で
思いっきり
お父さんとお母さんに
甘えて頂きました。


ずっとガマンしていた感情が
涙と共に溢れ出し
クライアント様は
子供に戻っておられました。



手にしっかりとした職を持っておられる
クライアント様は
家族に遠慮せず
もっと自由に仕事をしたいと
思っておられます。

でも、
その自分にどうしてもストップを
かけてしまうのは
どうしてだろうと悩んでおられました。


「自分さえガマンすれば」
という幼い頃の思い込みが
自分の思いに
ブレーキをかけていたことに
気づいたクライアント様


最後に
クライアント様の望む
なりたい自分を
アファメーションで
どんどんイメージしてもらいました。


もうまるでそうなったかのように
ワクワクしながら
イメージをすることで
なりたい現実を引き寄せることが
できるのです。


今の自分にブレーキをかける原因が
わかれば
今の自分からなりたい自分に向かって
一歩前に進むことができます。


長年の思い癖は
そう簡単には直らないかも知れません。


でも、
その度その思い癖を思い出し
考え直すことを繰り返していけば
きっと変われるはずです。


まずは
どんな自分も認めることから
始めましょう。
間違いなんてないのですから。


どんな自分も認め
どんな自分も許し
どんな自分も愛す



それができるようになれば
いつの間にか周りの世界が
変わっているでしょう。



もうガマンする必要はありません。

甘えてもいいんです。

あなたは自由です。

あなたはあなたの思うまま
進んでもいいんです。

あなたは愛されています。

あなたは自由です。

あなたは自由なんです。



ヒプノセラピーセッション
受付中

詳細はホームページで
http://pualani-chie.info/